【今日の練習】6/17 VO2maxインターバル 1K×3本 + 5Kペース走!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
午後 ・アップjog 3.46km
・ウィンドスプリント 150m×3本
VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
・ペース走 5km(4’00″/km)
・ダウンjog 2.28km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

やりました!雨です。午前中から雨が降り出しました。

a1150_001270_m

今の時期、走るならやっぱり雨の日ですね。雨のおかげで、身体がほどよく冷やされて気ん持ちいい!走っても走っても暑さでバテるようなことはありません(疲労でバテることはあるけど)

でも、今日は不調。せっかくの雨なのに、身体が動かず一杯いっぱいでした。

今日のメニューはスピード持久力系ポイント練習の以下2つ。

  • VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
  • ペース走 5km(4’00″/km)

↓まずはVO2maxインターバル。
GARMIN_20140618_01

GARMIN_20140618_02

もう1本めからキツかった。各本とも走り始めの動きが鈍く、設定ペース(3’20″/km)まで上げるのに必死でした。前回(6/11)はわりと楽にこなせましたけど、今日はダメな日みたいです。


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

ほんで、10分くらい歩いたあと、ペース走を実施↓
GARMIN_20140618_03

GARMIN_20140618_04

ペース走もキツかったですよ。やはり走り始めの動きが鈍く、設定ペース(4’00″/km)まで上げるのに必死必死!ちょっとイマイチでした。


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRedセット【日本正規品】 114765

明日のメニュー(予定)は、90分ペース走。4’15″/kmまたは心拍150bpmあたりを維持して走ろうと思っています。今日の感じだと、心拍150bpmのほうが楽そうかな。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと74日ですよ。

タイトルとURLをコピーしました