【今日の練習】6/11 VO2maxインターバル 1K×3本 + ペース走 5K

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
午後 ・jog 3.48km
・ウィンドスプリント 150m*3本
VO2maxインターバル 1km*3本(3’20″/km Rest120秒)
ペース走 5km(4’00″/km)
・ダウンjog 3.34km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

朝は体幹トレーニングを行い、夕方から走り出します。雨が降っていますが、今の時期はありがたい。日差しガンガンのめちゃ暑いなかを、ヘロヘロになって走るより、雨に濡れるほうがずっといい。ほどよく身体が冷やされるので、気持ちがいいです。

20101009_031514000_iOS

今日のメニューはスピード持久力系のポイント練習。以下2つです。

  • VO2maxインターバル 1km×3本(3’20″/km Rest120秒)
  • ペース走 5km(4’00″/km)

アップjogの段階では身体が重くて、動きが鈍い。これは今日はダメかなと思いながらも、とりあえずVO2maxインターバルの1本めをやってみる。そしたら、体が動くようになり、残り2本も、ペース走もいい感じにこなすことができました。

↓VO2maxインターバル
GARMIN_20140611_01

↓ペース走
GARMIN_20140611_02

VO2maxインターバルを1本走っただけで、動けなくなる場合もあるけれど、今日は当たり。やはり雨で身体がほどよく冷やされてたおかげかな。ペース走も最後までまったくバテること無く、しっかり走り切れました。

晴天で暑かったら、きっとこなせなかったと思います。今の時期の練習は雨の日に限りますね。


【国内正規品】 Cellularline アームバンド iPhone 5S 5C 5 4S アイフォン xperia Z1f Galaxy ランニング ジョギング スマホ 防水 ケース 【イタリアデザイン】

タイトルとURLをコピーしました