【川内優輝】チーム初の強化合宿!北海道釧路市・士別市にて8月25日~9月10日まで!

スポンサーリンク

日本陸連がこの4月に新設したマラソン・ナショナルチーム。

川内優輝選手をメンバーに加えて発足したのはいいけれど、ナショナルチームって何しているのかな。活動しているのかな。と思っていたところ(ニュースになっていないだけで動いてると思いますが)、以下の記事がありました。

8月25日~9月10日までチーム初となる夏の強化合宿を実施するとのこと。合宿場所には北海道釧路市と士別市が選ばれ、両市は歓迎しているようです。

マラソン男子日本代表、釧路・士別で合宿へ 16年リオ五輪照準

【釧路、士別】2016年リオデジャネイロ五輪に向けた選手強化のため、4月に組織されたばかりのマラソン男子ナショナルチームの初の強化合宿地に、釧路、士別両市が選ばれたことが15日分かった。8月25日~9月1日に釧路市で、そのまま士別市に移動し、9月10日まで夏の強化合宿を行う。

▶ マラソン男子日本代表、釧路・士別で合宿へ 16年リオ五輪照準-北海道新聞[スポーツ]

釧路市と言えば、「第42回釧路湿原マラソン」が7月27日に開催されますね。そして、ゲストランナーはやはり川内優輝選手。4年連続での参戦。マラソンやるにも釧路市は良いところなのかなと感じます。一度は走りに行きたいな。

【関連記事】【川内優輝】4年連続!「第42回釧路湿原マラソン」・30kmの部に参戦(ゲストランナー)!

ちなみに僕も、夏ひとり合宿を行うつもり!(日程未定)

北海道までは行きませんが、候補地はなんと!あの「ラグーナ蒲郡」。ひとり合宿やるには(たぶん)良いところです!ナショナルチームに負けず、がっつり!励んでいきますよ。(僕ではナショナルチームにどうあがいたって勝てませんけど…。でも、頑張るっ!)

【関連記事】【ラグーナ蒲郡】夏ひとり合宿の候補地!「公認ノルディックウォーキングコース」あります!

ラグーナ蒲郡

【関連記事】


ARMOR-X ウォータースポーツ用イヤフォン イヤフック付 HP-W81

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加