【今日の練習】5/12 90分朝イチjog ; 10K自己ベスト出した翌日、体重増えました。

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
・jog 17.18km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 69.5kg
夕: —
夜: —

朝食前の朝イチjogを実施。90分・17kmほど軽く走りました。

GARMIN_20140512_01

昨日の10Kレースではガツン!と臨み、自己最速をたたき出しましたが、一夜明けた今日は、主観的に感じるダメージはなし。身体が重く感じることも、筋肉痛も特にないようで絶好調!!普通に走ることができました。

相変わらず頑丈な肉体でうらやましい(自分で自分が)。

でもいつか反動が来て、ボロボロ・ブチブチになるのではないかと、レースを走るたびにヒヤヒヤしています。とりあえず、今日のところは大丈夫。

トレーニングジム

「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」(5/18)へ向けて、今週はテーパリング(疲労抜き)期間。水曜に刺激程度のメニュー(VO2maxインターバル 1K*3本)を入れて、他の日は軽いjogか休養します。

ハーフマラソン程度の距離ならカーボローディングを意識する必要はありませんね。でも、体重は気になる。2日前は67.4kgだった体重が、今朝は69.5kgと一気に増えてました(朝食前・jog直後なのに)。

おそらく昨夜の就寝直前にカレーライズ(大盛り)を2杯食べたせいだと思います。カーボ入ってる状態になっているのかな(カレー2杯で2kg?!)。「ぎふ清流ハーフ」の前々日までは、おやつと夜の炭水化物摂取は控えるようにしておこう。


腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」 (SB新書)

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加