【NIKE スームスピードレーサー4】新品出します!「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフ」での本気シューズ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

NIKE ZOOM SPEED RACER 4(ナイキ ズームスピードレーサー4)

今日の朝jogで新品の「NIKE ZOOM SPEED RACER 4(ナイキ ズームスピードレーサー4)」を出しました。本気レース用シューズとして「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」(5/18)で使うつもり。そのための履き慣らしです。

相変わらず、この「ズームスピードレーサー」は僕の足を裏切らない。おろしたてで走っても、まったく痛くなりません。いきなり大会で使っても大丈夫な感じで大好き!

NIKE ZOOM SPEED RACER 4(ナイキ ズームスピードレーサー4)


NIKE(ナイキ)【524967】ズーム スピードレーサー 4 ランニングシューズ マラソン ジョギング 110ホワイト110WHTBLK 26.0

ちなみに僕の場合、レース用から練習まですべての場面において「ズームスピードレーサー」の一択です。

シューズの消耗具合に応じて、

  • 本気レース用
  • トレーニングレース用
  • ポイント練習(スピード系)用
  • jog用

と使い分けています。新品は本気レース用で使って、ヘタってきたらトレーニングレース用→ポイント練習用→jog用と使い回せるのでなかなか経済的!?

jog用のいちばん古いシューズはもう5,000kmは使用していると思います。

ソールなんてもう無いに等しく、地面のザラザラ感が伝わってくるほど(石とか踏んづけるとめちゃ痛い!)。でも、足裏のどの部分で着地しているかがしっかり分かるので、この方が好きです。クッション性はゼロで構いません。

「ズームスピードレーサー」はいつも、価格が50%オフなど安い時に2足、3足とまとめて購入。未使用の新品「スームスピードレーサー4」はあと2足眠っていますよ。


速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい

タイトルとURLをコピーしました