一度、新iPad(第3世代)に触れてしまうと 初代iPadにはもう戻れない。

スポンサーリンク

新しいiPad(第3世代)。
発売日の昨日、無事受け取ることが出来た。

新iPad(第3世代)でやることは、初代iPadでやってきたことと変わらない。
・ネットサーフィン
・Huluなどの動画再生
・電子書籍、PDFリーダーとして
・英語学習用として
・あとはカメラが付いたので、SkypeやFaceTimeを使うくらい。

やることは変わらないが、一度、新iPad(第3世代)に触れてしまうと
初代iPadにはもう戻れない。戻りたくない…。

すべての操作に対し、さくさくっと反応。
Redinaディスプレイ搭載で、文字や画像がものすごく見やすくなった。
これまでとは快適さがぜんぜん違う。もう戻れない…。

さて、以下の保護フィルムとカバーを着ける。

20120316_01

20120316_02

ハードカバーの「TUNEWEAR eggshell for iPad(クリアホワイト)」はとてもシンプル。
iPadの薄さや軽さ、デザインを損なわない。
iPadはできるだけシンプルな状態にしておきたいので、
(部屋で使う場合、)これ以上は要らない。

ちなみにiPadのスタンドとして使っているのは「JOBY ゴリラポッド GP1」。

【参考エントリ】
「JOBY ゴリラポッド 086817」は思っていた以上に良い。

あとは、ソフトバンクWi-Fiスポット(2年間無料)の利用登録をする。
これはiPadを受け取ってから、3~5日経たないと登録できないようだ…?

先程登録しようとしたら、
「ご入力いただいたiPadシリアル番号が確認できません」という結果に。
多分、ソフトバンク側でまだ準備ができていない(シリアル番号が登録されていない)のだろうと思っている。

とりあえず数日待って、もう一度試してみる。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加