【井村屋あずきバー】電子レンジで温めて「おしるこ」にして食べる!

スポンサーリンク

ご存じの方も多いと思いますが、井村屋の「あずきバー」を電子レンジで温めると、「おしるこ」として食べられます。しかも、すごく美味しい。今日のおやつにやってみました。

井村屋あずきバー

井村屋あずきバーをおしるこにする
お椀にぽんっと1本そのまま入れて、電子レンジにかけます。

井村屋あずきバーをおしるこにする
600Wで70秒~90秒ほど加熱。

井村屋あずきバーをおしるこにする
しっかり溶けて、見た目は普通におしるこ!!あずきも美味しそう。

ただ、あずきバー1本ではちょっと少ないですね。2本にしておけばよかった。

井村屋あずきバーをおしるこにする
いただきます。うん、やっぱり美味しいです。

僕はあずきバーをアイスのまま食べるより、おしるこにしたほうが好きですね。温かいし、甘さが際立ちます。あずきもやわらかく、硬くないので歯を痛める心配がありません。

まだ体験していない方は、ぜひお試しあれ!


名古屋グルメが世界を覆う シロノワール、あずきバーの知られざる挑戦 (朝日新聞デジタルSELECT)

今ではあずきバーはアイスではなく、おしるこの冷凍食品にしか見えません。冷凍食品を冷凍のまま食べている、と。もちろんそれでも美味しいですけど、やっぱおしるこです!!

夏シーズンの暑いマラソン大会では、完走後にあずきバーを解凍した(だけの)冷やししるこが出てくると嬉しいな。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加