【PHOTO MARATHON PHaT Run】写真撮影しながら走るイベント!5月25日開催。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PHOTO MARATHON PHaT RUN】(2014年5月24日開催)
公式サイト:PHOTO MARATHON PHaT RUN 2014

photomarathon_phatrun_2014_01

これまでありそうで実はなかった!?

日本初(たぶん)の走りながら写真撮影を楽しむランニングイベント「PHOTO MARATHON PHaT RUN(フォトマラソン ファットラン)」。5月24日(土)、川崎・多摩川沿いで開催です。

もっと多くの人に写真に親しんでもらおうと、老若男女に人気のマラソンと掛け合わせた。

カメラ片手にランニング 24日に川崎で新感覚スポーツイベント

走る速さを競うのではなく、カメラ片手に風景や仲間を撮り、楽しみながらゴールを目指す。ゴール後にはスイーツを囲んでの交流会も用意されており、国内では例がない企画という。

カメラ片手にランニング 24日に川崎で新感覚スポーツイベント | カナロコ

ただいまエントリー受付中。募集期間を延長し5月18日(日)まで受付中です。

種目は以下2種目あり、個人エントリー・団体エントリーありますが

  • 10kmラン
  • 5kmウォーク

タイムを競うのではなく、「撮る楽しさ×撮られる楽しさ」を実感しながら、健康的な体づくりを目指すことが目的。

また、プロの撮影写真+自分の撮影写真が1冊のフォトブック(完走証!?)「FINISHER’S BOOK」となってもらえるようです。(先着でカメラの無料貸出しもある様子。)写真づくし!

ラン後はスイーツパーティーが開催されたり、撮影した写真が上映されたりとアフターランも楽しめそう。写真×ランを通じた新たな出逢いがあるかもしれませんね。

【参考】PHaT RUNとは?

これはいいですね!確かにランニングと写真は相性が良いですから(写真だけに限りませんが)

僕も、レース中でも「ここはカメラに収めたい!」と思うようなすごい景色や場面にたくさん出逢ってきました。でもカメラ持ってない、タイム重視などの理由で泣く泣くスルー。

最初に写真撮影ありき!で臨めるランニングイベントなら、これまでのレースとはまた違った感覚で楽しめそうです。初開催となる今回は川崎・多摩川沿いですが、いろいろな絶景ポイントで開催されるようになるといいなと思います。


CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-10BE プレミアムブラケティング チルト構造付き3.5型液晶 1210万画素 光学4倍 ブルーブラック EX-10BE


CASIO EXILIM デジタルカメラ 1,600万画素 ホワイト EX-ZR1100WE

先着で貸出されるカメラは

とのこと。(参考:カメラ貸し出しについて


写真の撮り方ハンドブック

タイトルとURLをコピーしました