【第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン】9月28日開催!「2014大阪30K」とかぶるかも!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン】(9月28日開催)
公式サイト:第2回 信州駒ヶ根 ハーフマラソン
ランネット:第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

昨日の「第7回信州なかがわハーフマラソン」の会場でお知らせをもらい、気になったのでチェックしました。

本日(5/6)24時から(5/7 午前0時から)エントリー受付開始です(先着順)。

種目・参加費は以下のとおり。定員は全種目合計で3,000人とのこと。

  • ハーフマラソン(高校生以上)(5,000円)
  • 5km(中学生以上)(3,000円)
  • 3km(小学生のみ)(500円)

コースマップは以下参照。「タイムトライアル区間」とか言うのが設定され、フィニッシュタイム以外に、その区間の通過タイム順でも表彰を行うらしいです。

【参考】ハーフマラソン コース – 信州 駒ヶ根 ハーフマラソン大会

大会会場は「駒ヶ根総合文化センター」。

駒ヶ根駅から大会会場まで徒歩5分。駅近くにバスターミナルあるので費用の安い高速バスでも直接乗り込めるし、手頃なビジネスホテルも近くにあります。昨日の「信州なかがわハーフ」よりアクセス良し!!

ランネットの大会レポも確認するとすごく高評価。

【参考】大会レポ - レポート&評価・第1回信州駒ヶ根ハーフマラソン (旧中央アルプス駒ヶ根高原マラソン)(2013年)

前泊は必要だけど、アクセス良好でさくっ!と参戦できそうなので、これはぜひエントリーしようと思います。

ただ、時期的に「2014大阪30K」とかぶるかも。昨年の開催時期と同じなら、今年の大阪30Kは9月27日(土)と信州駒ヶ根ハーフの前日に開催されるかもしれません。

大阪30Kは昨年エントリーしたものの、台風の影響で中止になり走れず。今年こそは走りたいと思っていて逃せません。なので、大阪30Kと信州駒ヶ根ハーフの連日連戦になりますね。覚悟しておきます。

大阪30Kの開催日が1週でもズレてくれるとありがたいけれど。

【関連記事】「2013大阪30K」 協議の結果、中止が決定!


信州・駒ヶ根ソースかつ丼物語―ご当地グルメに託したまちおこし

タイトルとURLをコピーしました