【今日の練習】4/23 VO2maxインターバル1K*6本 + 7Kビルドアップ走(4’30"→3’40"/km)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・アップjog 7.42km
・ウィンドスプリント 150m*3本 
・VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)
・ビルドアップ走 7km(4’30"→3’40"/km)
・ダウンjog 3.84km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 66.9kg
夕: —
夜: —

昨日はしっかりお休みをとりまして、今日はポイント練習・VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)です。でもあまりガツン!と行けなかった。

GARMIN_20140423_01

3本目まではいい感じで走れていて「今日はばっちりこなせそう~!」などと思っていたのですが。4本目になって急に走れなくなる。脚の回転も3本目までとはぜんぜん違う!動きは鈍いし、バタバタした走り。

いったい何が起こった!?エネルギー(糖)切れ??

動かない身体をムリに走らせてめちゃめちゃキツい。
バテバテになりながらも何とか6本こなせました。

でも、後半3本は心肺的にはあまり追い込めていない。それにVO2maxインターバル終了後、少し休んだら「まだ行けそうかな~」と感じました。

なのでメニューを追加。7Kビルドアップ走(4’30"→3’40"/km)を入れておきました。

GARMIN_20140423_02

VO2maxインターバル後にしては、まずまず走れたかな。
トータルで見れば、今日はいい練習ができたような気がします(気のせいかもしれませんが)。

a1180_012701_m

タイトルとURLをコピーしました