第2回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンの前日。

スポンサーリンク

第2回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンの前日。
現在、岐阜市内のホテルに滞在中。
持参したモバイルPCとWiMAXを使ってブログ更新。

今日は午前中に岐阜入り。
宿泊付きエントリープランでの申し込みであるため、
ホテルチェックインと同時に、ハーフマラソンの参加者受付が済ませられる。

そのため、受付のためだけに、
わざわざ大会会場の岐阜メモリアルセンターへ行く必要はない。楽だ…。
でも、会場へ行った。

大会前日は、岐阜メモリアルセンターで楽しいイベントがある。
せっかく高橋尚子杯に参加するなら、このイベントにも参加しなければ。
高橋尚子によるランニングクリニック、トークショー、hitomiのライブなど。
昨年同様、とても楽しめた。

それにしても暑かった…。
今日の岐阜の最高気温は26℃以上だったとか…。
ランニングクリニックで体操をして、4km以上ジョグしたが、汗があふれる。
終わったあとは、やたら疲労感があった。
明日は大丈夫だろうか…。

明日の最高気温は24℃らしい。
マラソンするには灼熱とも言える。(ちと大袈裟?)
気温が高いと、スピードが上がりにくい。
条件的には厳しいが自己ベストを達成できるよう精一杯頑張ろう。

まずはハーフ80分以内。明日はこれを達成し、
1年後には70分以内を目指せるようにしたい。
明日の気温の中、3’30”/km~3’40”/kmペースをどこまで維持できるだろうか…。

ちなみに、現在の体調は万全ではない。
右膝の裏側にハリを感じるし、左足首とアキレス腱に少し痛みがある。
まあ、毎回毎回どっか痛みがあるまま大会に望んでいるので
いつも通りといえば、いつも通りだ…。何とかしよう。

ホテルの部屋でバーチャル英会話を受講しようかと思って
ヘッドセットまで持参したが、今日は休もう…。
さすがに気分ではないし、今から受講していたら寝るのが遅くなる。
WiMAX回線も下り1Mbps出ていないよう(上りはさらに遅い)で、ちゃんとレッスン出来るか不安もある。
うん、今日はやめよう。…と、前向きに(?)言い訳、言い訳…。
こういう日に休むために受けられるときは、本当に気分が乗らない時でも、ずーっと受講し続けてきた。
今日はきっぱり諦めて休む。明日の夜はちゃんと受講しよう。

明日は朝4時半に起床予定。
もう寝よう。