【今日の練習】4/14 100分朝イチjog ; 「ハーフル」のダメージ確認!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 17.46km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 67.5kg
夕: —
夜: —

昨日・おとといのセット練習「ハーフル」(ハーフ+フル)をこなし、今日は軽いjogでダメージを確認。朝食前に100分ほど。

朝起きた時の感じでは…。調子は悪くないかなと思います。ハムストリングスが少し筋肉痛ですが、身体はそれほど重くない。ハーフ+フルマラソン翌日でも普通にjogできました。

GARMIN_20140414_01

フルマラソンとはいえ、ゆるゆるの食べランでしたからね。ダメージもこんなもんかな。痛いところも故障もなくてよかった。

ハーフ大会を走った翌日にフル大会を走っても大丈夫!(ペースにもよるけど)という実績がひとつ出来たので、今後の練習の参考になります。(※「30K大会+ハーフ大会」でガツン!ガツン!走った時よりはラクでした。)

【関連記事】

明日は完全休養で1日身体を休ませて、あさって水曜にポイント練習(VO2maxインターバル)でガツン!といく。次の大会「第13回恵那峡ハーフマラソン」(4/20)へ向けて、今週も頑張っていきましょう!

ena-half_20131205_01

タイトルとURLをコピーしました