【第17回四日市シティロードレース】開催申込要項が来た! 2014年4月6日開催。エントリー受付は2月3日(月)午前0:00より開始。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第17回四日市シティロードレース(2014年4月6日開催)

yokkaichi_city_road_20130407_01_edited

2月3日(月)午前0時よりエントリー受付開始です!

それに先駆けて、「開催申込要項」が届きました!
前回の参加者へ送られているのだと思います。

IMG_3921

残念ながら、4月6日は別の大会にエントリーしています。
今回は「四日市シティロードレース」には参加しません。

[関連記事]

案内を、ぱらっと開いてみると…。

IMG_3922

なんと!参加者全員に参加賞をプレゼント!
(去年は何をいただいたか、覚えていません。)

そして、日本陸連公認サルビア10km・5km・3kmコース使用です!

「サルビア」ってなんだ?

そう思って、調べてみると…。

サルビア」とは花の名前。四日市市の「市の花」に指定されています。
(※1972年3月に、市民に対して行ったアンケートにより選定)

四日市シティロードレースの公認コースを「サルビアコース」と呼ぶみたいですね。

[参考]

 

ちなみに、地元・愛知県西尾市の「市の花」は「バラ」です。
トゲがありますよ。

IMG_3923

各種目のスタート時間、定員は

  • 10キロ:午前8時50分スタート、2000人
  • 5キロ  :午前9時10分スタート、1000人
  • 小学生3キロ:午前10時20分スタート
  • ジョギング3キロ:午前10時45分スタート

3キロの定員は…見あたらない。

ロードコースを走る10km、5kmの部。
スタート時間がけっこう早いですね
前回も、こんなに早い時間だっけ。

しかも、1時間後の10時には交通規制が解除されます。

(ロードレースとしては)朝早い時間帯
さらに、さくさくっと規制を解除しないと、コースの確保が難しいのかな
いろいろ大変そうです。

ちなみに、荷物預かりは有料(500円)。
それでも、僕のようなおひとり様参加には有り難い!

IMG_3925

線路幅が日本一狭い!珍しい電車「内部・八王子線」。

みんな、乗ってね~。

とのことです。利用すると特典があるみたい。

タイトルとURLをコピーしました