【第4回 森林公園フォレストマラソン】僕の結果

スポンサーリンク

第4回森林公園フォレストマラソン(2013年6月23日)

森林公園フォレストマラソン 愛知県森林公園の写真

2013年6月23日に、愛知・尾張旭市の「愛知県森林公園」で行われた「第4回森林公園フォレストマラソン」を走ってきました。

今回の種目は10kmのひとつだけでしたが、おそらく300~400人ものランナーが参加。思っていたよりは多くの方が来ていました。しかし、このくらいの規模であれば混雑することもなく、動きやすかったです。

スポンサーリンク

アップダウンのある、結構きついコースでした

森林公園フォレストマラソン

この森林公園フォレストマラソンには、2日連続で行うセット練習の第2日目として臨みます。

前日には「第3回AEDチャリティーマラソン in 庄内緑地」(10km)をガツンと走っていますが、2日連続のスピード持久力系ポイント練習として、この日も10kmをガツンと走りますよ。

【関連記事】 「第3回AEDチャリティマラソン in 庄内緑地」で走ってきました。

全然気に走った庄内緑地公園の周回コースは完璧なフラットコース。一方森林公園のコースは、アップダウンがあり砂利道ありのかなりキツいコースでした。

最初は(一定ペースで走る)ペース走を行おうと考えていましたが、「アップダウンがかなりあるよ」とスタート前に聞かされたので、行き当たりばったりで走って、10km36分~37分台を目指すことにしました。

森林公園フォレストラン 愛知県森林公園の写真

本当は「愛知県森林公園」の豊かな自然をたっぷり堪能しながら、気持ちよく走りたいところです(昨日の疲れもあるし…)。しかしいったんレースが始まってしまうと、周りのランナーにつられて本気になってしまうと思いますので、36分~37分台の割とガチで走ります。

僕の結果

さて、気になる僕の結果は…。手元のGPSランニングウォッチ「GARMIN ForeAthlete 610」での計測によると、以下の通りです。

shinrin-koen-forest-run-20130623-01
ということで、僕の結果は37分55秒でした。タイムはそれほど良くありませんが、最後までしっかり走り切ることができたので、良しとします。それにしても、コース終盤では登り坂が連発で登場して、足腰に効きました…。辛かったです。
とりあえず、2日連続の10km走を無事にこなすことができてよかったです。さすがにしんどかったですよ。

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

森林公園フォレストマラソン 大会当日の写真

愛知県森林公園、自然豊かないいところでした。そして、第4回森林公園フォレストマラソン、いい大会でした。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. shinji inoue より:

    四日市シティロードレース以来でしたね。あなたが出場している事に気がつきませんでした。私は今回はしっかり調整していたので36分前半くらいで4位でした。現在、桑名市のすぽるとmaxというチームに所属しています。チームのブログがありますので、見て頂ければ幸いです。facebookもやってます。ロードレースは次回10月以降となりますが、またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。今の所、かもしかハーフ(10km)確定、おおがきハーフ(10km)予定、大府シティ(5km)予定、伊賀上野シティ(10km)予定となってます。

  2. 賀来哉 より:

    >shinji inoueさん
    フォレストマラソン、お疲れさまでした。
    あのタフなコースで36分17秒はさすがだなぁ~と思います。
    すぽるとMAXのブログも拝見させて頂きました。
    速いメンバーばかりですごいです。
    shinji inoueさんは、今回は”オレンジ”マンではなかったんですね。
    今のところ、かもしかハーフにはハーフの部で参加予定です。
    もしかしたら、その時にお会いできるかもしれませんね。

  3. shinji inoue より:

    そうですね。かもしかはオレンジマンでいきますよ!