久喜マラソン 2016 結果・速報(リザルト)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第1回 久喜マラソン
(2016年3月13日)

kuki-marathon-2016-top-img-01
img via: 久喜マラソン大会

あの川内優輝選手の地元・埼玉県久喜市で、新たなハーフマラソン大会が誕生。「久喜マラソン」が来年(2016)3月に初開催。ここでは、第1回久喜マラソンの結果速報(リザルト)を掲載していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016 久喜マラソン

2016 大会ゲスト

第1回久喜マラソンに華を添えるゲストランナーは、以下の方に決定しています。リオ五輪を夏にひかえ、ここでどんな走りを魅せてくれるのか楽しみです。

大会ゲスト

  • 川内 優輝さん

 

さらに、川内優輝選手の弟・川内鴻輝選手も、この久喜マラソンへ向けたランニング教室の講師を担当し、久喜マラソンの盛り上げに貢献します。

 

 

 

2016 スーツで挨拶する川内優輝

川内優輝選手挨拶とおまけ 2016.3.13久喜マラソン Yuki Kawauchi

動画: toyosina2008

オープニングセレモニーでは、川内優輝選手がスーツ姿で登場しました。いつもはジャージやランニングウェアですから、スーツの川内優輝選手はなかなかお目にかかれません。ビシッと決まっていますね。

このあとは、みなさんと一緒にハーフマラソンに参戦。スーツ姿の川内優輝選手を見て、MCの方からはこんなツッコミが…。

MC1「走るときはぜひ着替えてから」

MC2「ははは。それはそうだと思います。スーツではなかなかいいタイムが出ないでしょうから。着替えされると思います」

 

 

2016 スーツで臨戦態勢の川内優輝

この日の川内優輝選手は、みんなの予想を裏切りました。

ウェアを忘れたのでしょうか、それとも着替えるのがめんどくさかったのでしょうか。スーツ姿のままで(いつも着けないサングラスはしっかり装着し)、レースに臨みます。スーツでスタート地点につく川内優輝選手。まるで映画のワンシーンさながら、独特の緊張感が漂います。

 

 

 

2016 スーツで爆走する川内優輝

川内優輝選手 スーツで久喜マラソン大会爆走

動画: そうだ埼玉.com

 

そして9:00、ハーフマラソンの部がスタート。約2400人の市民ランナーとともに、川内優輝選手が爆走します。

スーツ姿であれば普通はタイムが著しく落ちるところですが、川内優輝選手にはそんなの関係ありません。「逃走中」のハンターをはるかに超える走力で、久喜市の街を駆け抜け、他のランナーたちを撃墜していきました。これが川内優輝です。

 

 

 

 

 

川内優輝選手の結果は、1時間06分42秒の3番手でフィニッシュ。川内優輝選手の追跡を見事にかわした逃走者は、わずか2人だけでした。ちなみに、汗でスーツはぐしょぐしょになり、最後は重かったとのことです。

 

2016 ゲストハーフ 結果

久喜マラソン2016の結果は以下の通りです。男子ハーフの初代王者に輝いたのは牧野冴希選手、女子はゲストランナーの田中杏梨選手が制しました。

 

  1. 1:05:43 木下 峻輔 (平成国際大)
  2. 1:06:42 川内 優輝 (埼玉県庁)
  3. 1:07:56 日野 航 (平成国際大)
  4. 1:09:21 吉澤 俊和 (平成国際大)
  5. 1:09:38 村田 達哉 (平成国際大)
  6. 1:09:42 寺嶋 晃我 (平成国際大)
  7. 1:10:23 川内 鴻輝
  8. 1:10:44 篠﨑 稜汰 (平成国際大)
  9. 1:11:58 川内 鮮輝
  10. 1:18:36 田中 杏梨 (しまむら)
  11. 1:30:10 橋本 愛里 (しまむら)
  12. 1:54:43 川内 美加

2016 男子一般ハーフ 結果

  1. 1:05:28 牧野 冴希
  2. 1:09:46 土谷 和貴
  3. 1:12:29 野村 茂行
  4. 1:12:32 永井 誠
  5. 1:12:36 穴原 健
  6. 1:12:41 福山 博貴
  7. 1:14:59 川嶋 健哉
  8. 1:15:14 須藤 剛
  9. 1:15:39 橋本 健太郎
  10. 1:17:04 小川 勝也

2016 女子一般ハーフ 結果

  1. 1:19:52 長能 彩美
  2. 1:25:27 鴈原 淳子
  3. 1:26:08 勝浦 みどり
  4. 1:26:51 松田 由子
  5. 1:28:18 島田 優子
  6. 1:30:44 星野 緑
  7. 1:31:45 境 由理香
  8. 1:32:21 近野 智子
  9. 1:33:25 入江 幸子
  10. 1:33:53 小崎 康代

 

 

タイトルとURLをコピーしました