【2015年 新春矢作川マラソン】僕の結果! まさかのDNS(出走前棄権)。ガチで寝過ごした。計測タグの返却は切手不要!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年 新春矢作川マラソン(2015年1月3日)

新春矢作川マラソン 大会会場・桜井中央公園

今日1月3日(土)は「2015年 新春矢作川マラソン」(愛知・安城市)が開催されました。この大会が今年の走り初めとなる方も多いのではないでしょうか。みなさん、いかがでしたか。

気になる大会結果は以下からどうぞ。

Results | 新春矢作川マラソン 2015

僕の結果! まさかのDNS(出走前棄権)。

僕にとっても2015年最初のレースとなるはずでしたが、結果はまさかのDNS(出走前棄権)。理由は、思いっきり寝過ごしたためです。

マジにガチで寝過ごしました。普通の目覚まし時計のほかに iPhone 6 Plus のアラームも15分ごとに3つセットしていましたけど、目が覚めることはまったく無く(でもアラームは止めてある)、気が付いた時にはハーフマラソンスタート時刻(朝9:23)をとっくに過ぎてました。

目覚まし時計
Photo by: masatoshi_

これにはもう本当にヘコんだ~。前もってサボろうと決めている大会ならともかく、新年一発目の大会でやる気もわりとあった分、テンションが一気に落ちましたよ。せっかくの貴重なポイント練習をひとつ逃してしまいました。

今日はもう何もする気もなくなり、布団の中でひたすらふて寝。布団の中から、箱根駅伝で懸命に走る選手の姿を観ながら「僕はいったい何やってんだろ」と、ただただ悶々としていました。

でも時間が経って少し立ち直り、ブログのネタにする気力もちょっとだけ湧いてきたので、ブログを書いている次第です。ハーフマラソン後の温かい豚汁、食べたかったな…。

豚汁の写真
Photo by: 弧月いう Yuu Kogetsu

計測タグの返却はお忘れなく! 切手不要です。

新春矢作川マラソンはDNSしたら「はい、それでお終い」というわけにはいきません。ナンバーカード・計測タグは事前送付なので、手元にある計測タグをちゃんと返却しなければいけませんね

20150103_074553558_iOS

幸いにもナンバーカート等と一緒に、タグ返却用の封筒が同封されていますので、計測タグを封筒に入れてポストに投函するだけで済みます。しかも「料金受取人払郵便」なので切手不要

以前、「大阪30K」や「東京30K」が台風で中止になった時は、封筒に80円切手を貼って計測タグを返却しましたが、新春矢作川マラソンでは切手不要です。これは嬉しい。

もし、タグ返却用封筒を紛失してしまった場合は、封筒と切手を自分で用意して郵送すればいいと思います。その場合、タグ返却の宛先は以下までどうぞ。

〒441-1390 愛知県新城市八名井字滝ノ入山下19-1
ワキタソフト 新春矢作川マラソンタグ返却 係

ということで、今年の走り初めとなるはずだった新春矢作川マラソンはこれにて終了。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

コメント

  1. ほっこり より:

    私も奈良マラソン以降あまり練習せずに体重も増えてしまい、この大会に初めて参加しましたが、まずまずのタイムが出たのでホッとしています。
    ところで、去年は出られたようですが、給水がちょっと少ないですね?
    2キロ過ぎに最初の給水があって、まだ早いなと思ってパスしたら10キロまで給水がなくてちょっと焦りました。矢作川沿いの堤防道路は風が強くて2周目はペースが落ちてキツかったです。

    • かくや より:

      ほっこりさん、寒い中お疲れ様でした。

      昨年のコースでは確か堤防沿いは走らなかったので、風の影響はなかったと思いますが、今年はいいトレーニングになったみたいですね。

      給水も今の寒い時期だと(ハーフまでの距離なら)、給水無しで一気に走り切ってしまいますので、個人的には無しでもいいくらいです。でも、完走後は豚汁やパン、おにぎり(有料)などが提供されて、それは嬉しかったです。ほっこりさんも豚汁を味わったのでしょうか。お疲れ様でした。

  2. かくや より:

    ダッシュマンさん、ありがとうございます。

    今日はがっつり寝坊しました。最近は、オーバーワーク気味どころか逆に練習不足で身体がなまってしまっています。なので、今日はしっかり走っておきたかったのですが、もうダメでした…。板橋Cityマラソンまでまだ少し時間はあるので、ここからイチから鍛え直していきます。