【第25回かすみがうらマラソン】エントリー開始。12月3日より先着順

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第25回かすみがうらマラソン(2015年4月19日)

かすみがうらマラソン トップページ画像
img via: かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会ホームページ

2015年4月19日(日)に茨城・土浦市で開催される「第25回かすみがうらマラソン」。そのエントリー受付が、いよいよ2014年12月3日(三)朝10:00より始まります。

午前0時でも夜20時でもなく、平日のど真ん中(水曜日)でしかも朝10時よりエントリー開始ですが、大人気大会ですのですぐに定員締切りとなる可能性があります。エントリーはお早めに。

ちなみに昨年の場合、開始からわずか2日で、ランネットのフルマラソン受付は定員締切りとなっています。

【関連記事】 【第25回かすみがうらマラソン】12月3日(水)午前10:00よりエントリー開始!RUNNET(ランネット)に専用ページが掲載されています。

8582813828_f65511967c_z

Photo by: toyohara

スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加料

  • フルマラソン 20,000人(車いす15人)(6,000円)
  • 10マイル 5,000人(5,500円)
  • 5km 2,000人(4,500円)
  • ウォーキング約19km 500人(3,500円)
kasumigaura_marathon_20141202_01img via: 大会要項|かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会ホームページ

宿泊ホテルもお忘れなく!会場はJR「土浦駅」から徒歩5分

遠方から参加されるランナーのみなさんは、エントリーと同じくらい重要な宿泊ホテルの予約もお忘れなく!以下の「じゃらんnet 」からご予約どうぞ!

藤原新選手、招待選手として出場

大会サイトでは招待選手もすでに発表されています。有森裕子さんや君原健二さんが出場。そして、日本を代表するトップランナー・藤原新選手も、招待選手一覧に載っています。

kasumigaura_marathon_20141202_03
▶img via: 主な招待選手

どの種目に参加されるのかは今のところ情報が見当たらないので分かりませんが、藤原新選手はどんな走りを魅せてくれるのでしょうかね。

ガチで走るのでしょうか、それとも他のランナーと触れ合いながらわいわい楽しく走るのでしょうか。かすみがうらマラソンでは、藤原新選手にも注目です!

ちなみに前回(24回大会)にも参加されています。その時は10マイルの部に出場し、自身初となる伴走を務められました。

藤原 初の伴走に緊張も選手から感謝「うまかった」

2014年4月21日 05:30

仁田脇年弘さん(右)の伴走を務めゴールする藤原新ロンドン五輪男子マラソン代表の藤原新(32=ミキハウス)が、自身初めてとなる伴走を務めた。 男子B―1(全盲)10マイルの部に出場した仁田脇年弘さん(54)のパートナーを務め、1時間16分2秒でゴール。心地よい汗を拭った藤原は「僕が目になっていると思うと緊張もしたが、だんだんと自分が(コース状況などを)伝えることが楽しくなった」と笑顔。仁田脇さんも「(伝え方が)うまかったです」と感謝していた。

via: 藤原 初の伴走に緊張も選手から感謝「うまかった」 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

マラソン日和に2万2,000人が快走!「第24回かすみがうらマラソン」

2014年04月24日

藤原選手は「伴走は初めてでしたけど、いい経験をさせてもらいました。僕は普段のマラソンでも他の選手のリズムに合わせて走ることが多いので、それが伴走でも役に立ったと思います。ただ細かい情報を言い過ぎて、かえってランナーの方に『ハイ』と返事させることが多くて、疲れさせたかもしれませんね(笑)」と爽やかに語っていた。藤原選手と一緒に走ったランナーも「一生の思い出になりました」と感無量の様子だった。

via: イベント | ENJOY!SPORT

タイトルとURLをコピーしました