春日部大凧マラソン 2015 結果・速報(リザルト) 川内優輝の3日連続の第2戦

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第27回 春日部大凧マラソン(2015年5月4日)

春日部大凧マラソンを 大会パンフレット画像
img via: 第27回 春日部大凧マラソン 開催要項(PDF)

「春日部」と聞いたら、僕はもう彼のことしか浮かびません。第27回春日部大凧マラソンが2015年5月4日(月・祝)、川内優輝選手の地元・埼玉県の春日部市で行われました。とにかく暑くて、マラソンやるには厳しいコンディションとなったようです。みなさんの結果はいかがでしたでしょうか。

ここでは上位のみですが、結果・順位(リザルト)を掲載していきます。

さて、この第27回春日部大凧マラソンには川内優輝選手がゲストランナーとして出場してい。5月3日(日・祝)~5日(火・祝)の3日連続ハーフマラソンの第2戦(3週連続ではありません、3日連続です)。前日の朝霧湖マラソン(愛媛)に続いて、今回はどんな走りを魅せてくれたのか。川内優輝選手の結果をチェックしておきます。

また、東大卒の現役最速ビジネスマンランナー・松本翔選手も出場しています。松本翔選手もどんな走りを魅せてくれたのか、結果をチェックしておきます。

【関連記事】春日部大凧マラソン2015 川内優輝、ゲストランナー。松本翔もエントリー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川内優輝の結果

川内優輝選手の第27回春日部大凧マラソンでの結果は、サンスポさんのニュース記事などによると、ハーフ1時間07分03秒。トップでゴールを切ったとのこと。昨日の朝霧湖マラソンと同じく、1時間07分台でのフィニッシュですね。

“公務員ランナー”川内優輝(28)=埼玉県庁=が4日、埼玉・春日部市で行われた春日部大凧マラソンにゲストランナーとして出場。ハーフの部で1時間7分3秒のトップでゴールした。

via: 川内、ハーフで1時間7分3秒のトップでゴール…その後は公務員の仕事/マラソン – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ)

1時間07分台というと川内優輝選手にしてはかなり遅い方だと感じますが、きっとたぶん、3日連続ハーフマラソンをきっちりこなせるように、抑えめにしたのだと思います。

しかし、レース後には「かなり暑くて苦戦した。けっこう疲れた。納得いかないレース」とコメント。もしかしたら、意図的に抑えての1時間07分台、というわけではないのかもしれません。

 

 

真相は何であれ、3日連続ハーフマラソンの第1戦・朝霧湖マラソンは1時間07分23秒、第2戦・春日部大凧マラソンは1時間07分03秒といい感じにこなしており、最後の第3戦ではどんな走りを魅せてくれるのか注目です。第3戦は北海道・札幌で行われる「日刊スポーツ豊平川マラソン」に出場します。

【関連記事】川内優輝 大会結果・参加予定 一覧

川内優輝 大会サポーターだけど、さいたま国際マラソンは走らない

ちなみにサンスポさんの記事では、横浜国際女子マラソンの後継大会で、2015年11月15日(日)に初開催される「第1回さいたま国際マラソン」についても触れています。

 

11月15日に開催される、第1回さいたま国際マラソンの大会サポーターに就任しており、会場内のブースで大会をPR。「いい選手を集めてもらって成功すれば、さいたまの人たちに一流ランナーの走りをみてもらえる」と運営に期待した。

via: 川内、ハーフで1時間7分3秒のトップでゴール…その後は公務員の仕事/マラソン – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ)

 

川内優輝選手は、埼玉県庁の職員として さいたま国際マラソンの大会サポーターに就任されました。川内優輝選手のことだから、そんじょそこらの大会サポーターとは違い、ご自身もさいたま国際マラソンを(ガチで)走って、みんなをサポートしてくれるだろうと信じてやみません。

 

だがしかし、そんな期待は見事に裏切られました。川内優輝選手は第1回さいたま国際マラソンは走らないとのこと。さいたま国際マラソンの当日は「第27回上尾シティマラソン」(埼玉・上尾市)に出場予定なので、さいたま国際マラソンは出場できないようです。

でも、上尾市シティマラソンを走ってから、さいたま国際マラソンの会場へ来てくれるみたいですね。「(さいたま国際マラソンの)一般の部には間に合うと思う。ゴール地点で待ちたい」と、出迎え役を買って出ています。ハーフマラソン走ったあとはゆっくり休みたいところなのに、さすが川内優輝選手ですね。

 

2015年11月15日(日)は神戸マラソン・金沢マラソン・豊田マラソンなどなど、超人気大会が他にもたくさん行われますが、やはり さいたま国際マラソンしか考えられません。川内優輝選手がゴール地点で待つ さいたま国際マラソンを走らずに、いったい何を走れと。

松本翔の結果

東大卒の現役最速ビジネスマンランナー・松本翔選手の第27回春日部大凧マラソンの結果は、ご自身のFacebookページによると、ハーフ1時間07分28秒とのこと。トップゴールこそ川内優輝選手に譲ったものの、川内優輝選手はゲストランナーのため順位がつかないようで、松本翔選手がハーフの部での優勝を飾りました

 

【春日部大凧マラソン、優勝?】本日は、この暑いなか、、春日部大凧マラソン(ハーフマラソン)に出場してきました!とにかく暑い!そして、地味に風も強いし、なかなかタフなコンディション。。レースは案の定?序盤は3人、8kmくらいからは1…

Posted by 松本 翔 on 2015年5月3日

 

大会結果・順位(上位選手)

 

第27回春日部大凧マラソン春日部の伝統行事「大凧あげ祭り」に合わせて5月4日(月・祝)に行われた「春日部大凧マラソン」のレポートです。ハーフ、10km、5km、2kmの各種目合計10,924人のエントリーに、ゲストランナーとしてマラ…

Posted by 埼玉マラソングランドスラム連絡協議会 on 2015年5月5日

ハーフ一般男子

  1. 1:07:28 松本 翔
  2. 1:11:29 井上 直紀
  3. 1:14:16 大石 賢
  4. 1:15:36 原田 将徳
  5. 1:16:20 矢仲 孝英

ハーフ40歳代男子

  1. 1:15:42 中部 大也
  2. 1:16:30 高橋 進
  3. 1:17:20 村上 剛司
  4. 1:17:31 小鮒 高行
  5. 1:17:56 林 秀紀

ハーフ50歳代男子

  1. 1:18:47 礒間 浩幸
  2. 1:19:17 森岡 光夫
  3. 1:20:47 高橋 幹也
  4. 1:22:32 古怒田 修
  5. 1:23:01 板鼻 誠一

ハーフ60歳以上男子

  1. 1:26:08 若林 和文
  2. 1:28:09 荒木 修
  3. 1:28:33 新井 好
  4. 1:29:54 桧山 和成
  5. 1:30:37 川島 健二

ハーフ一般女子

  1. 1:24:01 加藤 美紀
  2. 1:29:34 羽下 あすか
  3. 1:31:06 長能 彩美
  4. 1:31:44 利光 玲子
  5. 1:32:41 渡邊 絵里

ハーフ40歳代女子

  1. 1:29:09 宮本 明子
  2. 1:31:12 高橋 えりか
  3. 1:32:25 秋葉 美幸
  4. 1:35:07 高田 文
  5. 1:35:14 鈴木 九美子

ハーフ50歳以上女子

  1. 1:32:48 平川 裕子
  2. 1:34:22 舟喜 まゆみ
  3. 1:43:12 飯田 あき子
  4. 1:43:54 西村 みゆき
  5. 1:44:20 森 恵美子

 

タイトルとURLをコピーしました