【春日部大凧マラソン 2015】川内優輝、ゲストランナー。松本翔もエントリー

スポンサーリンク

第27回 春日部大凧マラソン(2015年5月4日)

春日部大凧マラソンを 大会パンフレット画像
img via: 第27回 春日部大凧マラソン 開催要項(PDF)

「春日部」と聞いたら、僕はもう彼のことしか浮かびません。

「第27回春日部大凧マラソン」が2015年5月4日(月・祝)に、川内優輝選手の地元・埼玉の春日部市で行われます。。エントリーはただいま受付中です。1月6日(火)よりエントリー受付を開始し、(インターネットエントリーは)3月13日(金)までとなっています。エントリー期間は約2ヶ月間とたっぷりありますが、先着順ですのでお早めに。

【関連記事】春日部大凧マラソン2015 結果・順位。川内優輝の3日連続の第2戦

スポンサーリンク

川内優輝がゲストランナーとして出場

この春日部大凧マラソンには、川内優輝選手がゲストランナーとして出場することが決定しています。旧春日部市と旧昭和町が合併した「新・春日部市施行10周年記念」と銘打ち、ゲストランナーに川内優輝選手を迎えるとのことです。また、NHK気象予報士の平井信行さんも走ります。

今回はゲストランナーとして、埼玉県庁 川内 優輝(かわうち ゆうき)さん、かすかべ親善大使 NHK気象予報士 平井 信行(ひらい のぶゆき)さんを迎えます。皆さんの来場をお待ちしています。

via: 春日部市/第27回春日部大凧マラソン大会を開催します

年が明け、川内優輝選手の2015年20週連続レース計画がいよいよ始動しました。。5月は3日連続でハーフマラソンを走る(3週連続じゃないよ3日連続)とのことですので、この春日部大凧マラソンが3日連続レースの1つになるようですね。5月のゴールデンウィークは、3日連続レースで果たしてどんなことになってしまうのか楽しみです。

昨日の「いぶすき菜の花マラソン」で左足首を捻挫

ちなみに20週連続レースの一発目として、昨日「いぶすき菜の花マラソン」(1月11日)でフルマラソンを走りましたが、そのレースで捻挫してしまった(練習中に痛めた足首を悪化させた?)とのことです。

今週末には「第3回 公認ロードレース」が控えていますけど、果たして出場できる状態なのか、早くも連続レースに暗雲が立ち込めています。(ちなみに奥球磨ロードにはロンドン五輪代表の山本亮選手らも招待されており、熱い戦いが繰り広げられそうな予感です。)

川内選手の記録は2時間24分10秒。トップでゴールしたものの、「練習中に足首を痛めた影響もあり、ひどい走りを見せることになり申し訳ありません」とインタビューに応じ、「応援に励まされ、何とかゴールできました。来年も必ず出場したい」と話した。

via: 1万8000人笑顔で快走 指宿で菜の花マラソン : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

連続出場とかにはこだわらず、身体への状態を最優先に考えて欲しいと、個人的には思っていますが、川内優輝選手のことですから、ちょっとくらい痛くても走ってしまいそうですですね(いぶすき菜の花マラソンも途中でリタイヤせず、最後まで走り切ってしまったし)。

足首の状態が万全になるまでのしばらくは、別の意味でハラハラドキドキさせられるかもしれません。とにかく、2015年も川内優輝選手が築きあげてく数々の伝説に注目していきます。

【関連ページ】川内優輝 大会結果・参加予定 一覧

東大卒の現役生ビジネスマンランナー・松本翔も出場

【2015.05.02 追記】

東大卒の現役最速ビジネスマンランナー・松本翔選手も、この春日部大凧マラソンに出場することが分かりました。川内優輝選手の、捻挫で痛めた左足首は2015年5月1日時点で80%~90%回復の状態にあるとのこと。これは、川内優輝選手と松本翔選手の一騎打ちとなるのでしょうかね!? どんな結末が待ち受けているのか注目です。

【関連記事】春日部大凧マラソン2015 結果・順位。川内優輝の3日連続の第2戦

【近況報告とか(長野マラソン以後)】19日に長野マラソンを走り、、中2日で22日にジョグ+2000m(5分54秒)23日に練習会のペーサー(5000を16分30)+1000*3(258-253-248)25日に30kmのペーサー(…

Posted by 松本 翔 on 2015年5月1日