【掛川・新茶マラソン 2015】結果速報はランナーズアップデートで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第10回記念 掛川・新茶マラソン(2015年4月19日)

kakegawa_shincha_20141112_01
img via: 第10回記念 掛川・新茶マラソン【公式】

「第10回記念 掛川・新茶マラソン」がいよいよ2015年4月19日(日)に静岡・掛川市のヤマハリゾートつま恋で行われます。

掛川・新茶マラソンでは結果速報をすぐに確認できるランナーズアップデートを採用しています。自分のラップタイムはどうだったのか、友人や気になるあのランナーはどうなったのか、結果の確認はランナーズアップデートからどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルーツステーション全制覇の達成感は格別

掛川・新茶マラソン 私設のフルーツステーション

同じ日(4月19日)に岐阜・恵那市で開催される「第14回恵那峡ハーフマラソン」に参加予定なので、今年の掛川・新茶マラソンは見送りました。でも前回の第9回大会には出場させていただき、すごく楽しかったのを覚えています。

大会前日には別のマラソン大会(ハーフ)でガツンと走ってしまい、かなり疲れていたため、このときは記録を狙うことができませんでした。しかし、名物のフルーツステーション+戦国汁はしっかり堪能させていただきましたよ。

コース上に設置されている4ヶ所のフルーツステーション、戦国汁、私設のエイドステーション。コース上で食べられるものはすべて喰らい尽くし、ある意味、掛川・新茶マラソンを完全制覇しました。その時の達成感といったら、フルマラソンを普通に完走した時とはまた違っていて、すごく格別なものでした。これはもう掛川・新茶マラソンでしか味わえないものだと思います。

【関連記事】 【第9回掛川・新茶マラソン】写真で振り返る!(フルーツステーション全制覇・レース編)

掛川・新茶マラソン フルーツステーションのメロン

記録を狙ってガツンと走るのもいいですが、掛川・新茶マラソンのコース後半は起伏が激しくひどいことになっています。記録を狙うのは早々に諦めて、食べランに徹するのもひとつの戦略ではないでしょうか。

とくに今年は、長い歴史の節目を迎える第10回記念大会。何が飛び出してくるのか、これまで以上に楽しみですね。参加されるみなさん、頑張ってください。たとえ記録を狙ってガツンと走っていても、せめてメロンだけはお見逃しなく!

種目・定員・参加料

  • フルマラソン 5,000人(6,000円)
  • 10km 2,000人(3,500円・高校2,000円)
  • 5km 2,000人(2,500円)
  • 3.5km 500人(2,200円・中学小学1,500円)
  • ファミリー3.5km(ペア3,700円)
  • 1kmファンラン 300人(なんと無料)

フルマラソン 高低図・コースマップ

掛川・新茶マラソン コース高低図

掛川・新茶マラソン コースマップ
img via: コース&アクセス | 第10回記念 掛川・新茶マラソン【公式】
タイトルとURLをコピーしました