速報【第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン】僕の結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン(12月7日)

20141207_022202376_iOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

速報!ハーフ1時間18分42秒。

本日(12月7日)は「第68回福岡国際マラソン」が開催。福岡国際はお昼12:10スタートなので、スタート前の午前中に「第8回いたばしリバーサイドハーフマラソン」(公認ハーフの部)でさらっと走ってきました。

20141207_000926835_iOS

スタート時の気温は9℃くらい。荒川の下流方向へ風が吹いていて少しひんやりしましたが、日差しが強くて寒さはそれほど感じません。ハーフマラソンやるには絶好の気象条件でしたね。

気になる僕の結果は、1時間18分42秒(ネット1時間18分35秒)。無事に完走できました。

20141207_022436996_iOS

1kmごとのラップタイムは以下の「GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット 」走行データ(ラップタイム・平均ペース)をどうぞ!

ラップタイム・平均ペース

garmin_20141207_01

昨年のいたばしリバーサイドハーフのタイム(1時間16分03秒)より2分30秒も遅いですが、今はこのくらいがちょうど良いです(というか、これがいっぱいいっぱい)。今日は3’50″~3’40″/kmの21kmペース走のつもりで臨み、最高のポイント練習ができました!

20141207_005225982_iOS

スタート後からだいたい設定ペース通り(3’50″~3’40″/km)にさくさく進むことができて、「うーん、ちょっと物足りないな。終盤はペースを上げてみようかな。」と思うほどの余裕もありましたよ。

16km過ぎのラスト5kmになってから、グッと飛び出してみたところ…。しっかりペースアップできていますね。最後の最後まで崩れることなく、無事完走。今日は調子良かったみたい!いい走りができて満足です☆☆

20141207_000348932_iOS

心拍・ランニングダイナミクス

ハートレートセンサー未装着。そのため、心拍・上下動・接地時間のデータはありません。

garmin_20141207_04garmin_20141207_05

アップ・ダウンjogも含めて35km以上走りました。

ちなみに、アップjogとダウンjogも含めて、今日はトータル35km以上走りましたよ

いたばしリバーサイドハーフのために、赤羽駅のビジネスホテルに宿泊しておりまして、大会当日の行き・帰りは電車を使うことなく走って会場へ向かいました。アップ・ダウンjogだけで15kmは走りました。

20141206_060646299_iOS

ホテルから会場までは、徒歩ルートでせいぜい6kmの距離ですが、行きは会場とは反対方向に走り出してしまい、迷いながら結局9kmほど走っています。自分には渡り鳥並みの方向感覚がある!と過信したのがいけなかった。「Google Maps」のルート案内が無いと、やっぱり僕はダメみたいです。

会場までのアップjog(走行データ)

garmin_20141207_02

宿泊ホテルまでのダウンjog(走行データ)

garmin_20141207_03

20141207_022826826_iOS

福岡国際マラソンには一応、間に合いました!

レース後のお楽しみ、福岡国際マラソンのテレビ観戦!

20141207_031819942_iOS

ハーフを完走してから会場を後にしたのが11:40過ぎで、福岡国際のスタートは12:10。その道のりは約6kmです。「ゆっくり走っていたら、スタートに間に合わない!」。

ハーフでボロボロにされた身体を必死に動かして走りました。これがレースよりもキツい!

でも頑張ったおかげで、福岡国際をほぼ丸々観ることができました。満足☆☆(スタート場面は、ギリッギリのところで見逃してしまいましたけどね。)

タイトルとURLをコピーしました