【2014北海道マラソン】ジェットスターで航空券を予約!!スカイマークは待てなかった。

スポンサーリンク

2014北海道マラソン(2014年8月31日開催)

2014年8月31日(日)開催の「2014北海道マラソン」。大会まであと181日と迫りました。エントリー受付は4月7日(月)午前9:00から開始でまだ少し先ですが、北海道マラソンへ向けての準備は着々と進めています。本日、航空券を予約しました!

スポンサーリンク

格安航空(LCC)のジェットスターで航空券を購入!

交通費はとにかく安く抑えたい! ということで、格安航空会社(LCC)の「ジェットスター」を選びました。とにかく安く抑えたいので、もちろんオプション(有料)の受託手荷物は無し(0kg)ですよ。

その場合、持込みできる荷物は、機内持込み手荷物の10kgまで。2泊3日の北海道マラソン旅行ですが、必要最小限の荷物にまとめ、ランニングバッグ1つに収まるようにするつもりです。

とりあえず、持ってくものは…。

  • 夏用の着替え・下着・靴下が2枚ずつ
  • ランパン・ランシャツ、レース用シューズ
  • ノートPCは持って行かない → ブログ更新などはiPhoneで。
  • iPhone用キーボード、モバイルバッテリー、ケーブル

くらいでしょうかね。

ちなみに、とにかく安く抑えたいと言いつつも、座席は指定にしました(有料)。指定料が少しくらい掛かっても座席にはこだわります。外を眺められる窓際席がいいです。

それでも、往復代金は16,540円と昨年(20,000円)よりさらに安く済ませることができました。さすがジェットスター!

jetstar_20140303_01_blog

また、宿泊ホテルもずでに予約済みです。ということで、あとは、エントリー合戦を頑張るだけですね! 北海道マラソンは超人気大会なので、エントリーもとても厳しいです。まぁ、エントリー合戦に敗れた場合は、北海道マラソン参戦旅行がただの観光旅行になるだけ。それはそれで、楽しそう。

本当は、スカイマークを狙っていた!

航空会社について、本当はジェットスターではなく「スカイマーク」を狙ってました。昨年の北海道マラソンでも利用したので「今年もスカイマークにしよう!」と思っていました。

でも、スカイマークだと8月搭乗分の予約がまだできなくて(7月31日搭乗分までは発売中)。

8月搭乗分の発売開始を今かいまかと待ちわびていましたが、日々そわそわして落ち着きません。このそわそわ感から早く解放されたく、今からでも予約可能な「ジェットスター」で手を打った次第です。

とりあえず、「足」を確保できてひと安心ですね。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン