【蒲郡シーサイドマラソン】愛知県蒲郡市でフルマラソン構想が明らかに

スポンサーリンク

スポンサーリンク

蒲郡シーサイドマラソン(仮)

20140507_054523145_iOS

愛知県蒲郡市でフルマラソン大会が開催されるかもしれません。フルマラソン構想が明らかになりました。

中日新聞によると、蒲郡市内の海沿いを走るフルマラソン「シーサイドマラソン」を主催する構想を、市議会定例会で明らかにしたとのこと。庁内にプロジェクトチームを立ち上げ、早期に開催の可否を判断するようです。

蒲郡でフルマラソン構想 商議所など要望

観光宿泊客の減少に悩む蒲郡にとって、フルマラソンは「多くの人を呼び込み、蒲郡観光を全国に発信する絶好の機会」として、蒲郡商工会議所や市観光協会、市体育協会など七団体が先月二十八日、開催の要望書を市長に提出した。

via: 蒲郡でフルマラソン構想 商議所など要望:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)

20140907_001422214_iOS

参考:中日新聞(朝刊)2014年9月6日(土)19面(愛知総合西河)

これはぜひ実現して欲しいですね!

蒲郡市は僕の自宅から、クルマ(または電車)で30分~40分のところ。蒲郡でのフルマラソン大会が実現すれば、もっとも近場のフルマラソン大会となります。

今のところ最も近いフルマラソン大会は「ナゴヤアドベンチャーマラソン」(愛知県名古屋市・庄内緑地公園)ですが、それでも会場まで片道2時間ほど掛かります。

1時間くらいでさくっ!と参加できるフルマラソン大会ができるのは嬉しいですよ。

20140608_001227366_iOS

蒲郡は海も山もあって、景色最高ですから。マラソン大会をたくさんやらなきゃもったいない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コースは「ラグーナ蒲郡」から西浦半島までの往復

laguna-gamagori_20140506_082129274_iOS

コースについては「ラグーナ蒲郡」から西浦半島まで、海沿いを往復するコースを想定しているとのこと。

【参考】ラグーナ 蒲郡 LAGUNA GAMAGORI

ちなみに僕の自宅から「ラグーナ蒲郡」まで、最短徒歩ルートを往復してもフルマラソンの距離には少しだけ足りません。

タイトルとURLをコピーしました