【今日の練習】3/20 70分朝イチjog ; 「板橋Cityマラソン」3日前!疲労抜きで絶好調!

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 13.06km
・ウィンドスプリント 150m*3本
午後

今日の体重。
朝: —
昼: 69.5kg
夕: —
夜: —

スポンサーリンク

「板橋Cityマラソン」まであと3日!

pasta_20140320_01

今週に入ってからは練習量を減らし、軽めメニューが続きます。
そのおかげか、身体がどんどん軽くなっていく感じです。
(体重は全然減っていないけど)

今日の朝イチjogでは、身体が軽すぎて

こんなペースじゃ、ぜんぜん物足りない!
もっとスピードを出して、思い切り駆け回りたい!

と悶々してました。

思い切り走るのは、「板橋Cityマラソン」当日で。
それまでは、しっかりエネルギーをとっておくんだ。

そう自分に言い聞かせて、頑張って抑えました。

jogの後のウィンドスプリント(150m)では、2’30″/km近くまで楽に到達できた。
いつもは2’50″/kmくらいなので、ここまで気持ちよく疾走できたのは久々です。

うん、絶好調!

この感覚が、3日後の「板橋Cityマラソン」まで続いてくれるといいな。

GARMIN_20140320_01

フルマラソン前の疲労抜きって、けっこう難しいですよね。
休みすぎると、せっかくの走力まで落ちてしまう。
体重もあっという間に増えてしまう。

僕の場合、動いていないと何となく落ち着きません。
それがたとえ、本気レース前日であっても…。

明日のレースに向けて、しっかり身体を休ませないと。
と頭では分かっていても、アホみたいに走ったこともあります。

落ち着かない気分を(ある程度走って)解消しつつも、疲労もしっかり抜いていく。
そんなバランスの良い疲労抜き方法を身に付けられたら、と常に思っています。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン