【第48回青梅マラソン】中止のお知らせを受けて、無事帰宅!

スポンサーリンク

第48回青梅マラソン大会中止のお知らせ
(2014.2.15)

第48回青梅マラソン大会は積雪により準備作業およびコースの除雪作業が不可能なため中止とさせていただきます。

開会式および前日イベント、肉うどん祭りにつきましてもすべて中止とさせていただきます。

なおナンバーカードおよび参加賞につきましては後日エントリー者全員にお送りいたします。

ニュース | 青梅マラソン

「青梅マラソン」参加のため、東京へ向けて朝8時頃に自宅を出発しました。
で、中止のお知らせを受けて、先ほど無事に帰ってきましたよ。

開催可否の通知は、大会当日の朝6時ごろになると思い
(大会サイト上で、そうお知らせがあったので)
中止になる覚悟で東京・青梅市へ乗り込むつもりでしたが…。

新幹線に乗る前に、中止のお知らせを受けることができました。

もし新幹線の乗車後であれば、たとえ中止になっても東京に2泊(意地でも2泊!)。
何をするでもなく、ホテルにず~っとひきこもるところでした。

青梅マラソン大会事務局の素早い判断のおかげです。

20140215_014036622_iOS

貴重な30キロ走の機会が、またひとつ無くなってしまったのは痛い。
(今シーズンは大阪30K、東京30K秋大会に続いて、3度めの中止。)

でも、仕方がないですね。

青梅マラソンのおかげで、今日までモチベーションを高められ、充実した日々を送ることができた。今回はそれで良しとします。

青梅マラソン中止に伴い、予定していた費用がいくらか浮きました。

行き・帰りの新幹線代、宿泊ホテル代(2泊)、食事代などなど。
だいたい40,000円くらいかな。

ただ、宿泊ホテルは当日キャンセルの場合、80%のキャンセル料が発生。
10,000円ちょいの請求がくるかも。

それでも、30,000円弱は浮きます。
マラソン大会のお金は、マラソンに使う。
何かないかな。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加