ハブくん!「第33回つくばマラソン」でサブ4達成(ただしネットタイム)!

スポンサーリンク

観ました!今日(12/21)の「NHK ラン×スマ 街の風になれ」。
つくばマラソン」特集の後編です。

ハブくんの走りに感動!そして「つくばマラソン」で走りたい気持ちがこみ上げてきました。来年はどうしようか。

芸人のハブくんがサブ4を目指して「つくばマラソン」に挑む!
で、ネットタイムで3時間55分16秒見事サブ4達成です。

しかも、最後までまったく崩れていない。むしろ、きっちりペースアップしてフィニッシュ!「ハブくん、やるな~!!」と感心しながら観ていました。

ただし、グロスタイムは4時間00分21秒

亮さんは「ネットタイムのサブ4でなければ認めん!」と…。(僕ならカウントしちゃうけど)

でもテレビでの走りを観る限りでは、グロスでのサブ4達成も時間の問題ですね。

最後までの周りの声援に元気に!応えたり、カメラに向かってしっかりコメントできていたので、まだまだ余裕ありそう。フルマラソンの場合、僕だったら多分そんな元気は残っていないです。凄い!

そして、「つくばマラソン」で走りたい気持ちがめちゃめちゃ湧いてきました!

なんか、すごく楽しそう。今年は(筑波よりは)近場の「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」を走ったけど、来年はどうしようかな~。うずうず…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加