【彼女の練習】12/9 52分夜ジョグ 6.50km!クリスマスプレゼントは「イヤーウォーマー」で決まり!

スポンサーリンク

彼女の練習

午前
午後 ・52分夜ジョグ 6.50km

寒い日が続きますね。こんな日は暖かい部屋でぬくぬくしていたいですね。

でも、がんばって「彼女の練習」を実施しました。52分・6.50kmの夜ジョグです。

garmin_20141209_01

スポンサーリンク

防寒対策はしっかり行いました!

寒くて風も強いので、防寒対策はしっかり行いました。風を通さないウィンドブレーカー。その下にはロングのアンダーウェアを2枚重ね(1枚はヒートテック)。そして、ヒートテックタイツも装着。手袋はもちろんのこと、ネックウォーマーも装備。

インターバル走などスピード系ポイント練習の時は、真冬でも2インチ~5インチのランパン・ランシャツが基本ですが、彼女とのゆっくりジョグの時は「これでもか!」ってほど着込みます。ゆっくりジョグでは、なかなか身体が温まらないですもん。

ネックウォーマーを頭にかぶせたり、至れり尽くせり!

彼女も似たような格好で、これならお互いぬくぬく温かく走れるだろうと思っていました。

しかし、冷え性(自称)の彼女は手袋をしていても「指先がガチガチにかじかむ」と言いやがります。そして、(ネックウォーマーはしていますが)顔から頭までは無防備なので、「耳がキンキンに冷えて痛い!」とのこと。

91540668_dee1bfdb1d_b
Photo by: Mark Skrobola

風が強く吹くたびに「ぎゃー! ぎゃー!」と、わめく様子があまりにも可愛そうだったので、仕方なく僕の手袋を貸して二重に。僕のネックウォーマーも彼女の頭にかぶせて、耳を覆ってあげました。

おかげで、(最初よりは)温かく走れたようです。「手袋をもう1枚重ねるだけで、こんな違うとは思わなかった! すごい!」と感想を述べていました。よかったです。

その代わり、僕の手や首はガッチガチに凍えて気分最悪でした。でも、女性のためなら男は我慢!!…しなきゃいけないのでしょうか?

ダンディズムとは、やせ我慢である」らしいですけど…。

クリスマスプレゼントは「イヤーウォーマー」で決まり!

ちなみに「イヤーウォーマーとか持っていないの?」と訊くと、「持ってない…」。手袋も2つ(2双)しか持っていないので、(重ねて使うなど)2つを一度に使いたくないとのこと。

なんて不憫な子なんだ。「イヤーウォーマーと手袋を絶対プレゼントしよう!」と、この瞬間思いましましたよ。もうすぐクリスマスですしね。

8294110890_ce6f958cee_k
Photo by: きうこ

彼女とはそれほど深い関係ではありません。しかし、「彼女の練習」で一応、週に何度か顔を合わせる間柄。「せっかくだから、クリスマスには何かプレゼントでも贈ろうかな。」「プレゼントは何が喜ぶのだろう。」と考え始めていました。そんな時に、ピッタリのプレゼント(イヤーウォーマーと手袋)が判明。よかったです。

僕がプレゼントする前に、彼女が自分で買ってしまうかもしれませんが、こういうのはいくつあっても良いですからね。かぶってもきっと問題なしです。ということで、さっそくAmazonでポチっておきます。大切なランナー仲間へのクリスマスプレゼントは以下からどうぞ!

スポンサーリンク

SNSシェアボタン