【彼女の練習】11/29 106分ジョグ 12.12km!彼女の最長距離を更新です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習

午前
午後 ・106分ジョグ 12.12km

今週末は出場するレースがありません。暇です。

ということで「彼女の練習」に”みっちり”お付き合いしました。午前中は雨がザーザー降っていたため、夕方からの実施となります。

20101229_044007000_iOS

彼女も今日は仕事お休みで、時間があったのでいつもの2倍!いつものコース(6km)を2周する12kmに挑戦します。

「2周」と聞いて、最初は拒絶反応を見せた彼女ですが「3kmを4本こなすと思って、1本1本淡々と走ってみよう」。そうなだめて、とりあえず走り出しました。

「12kmを1本」と考えるよりも「3kmを4本」の方が、気持ち的に楽ですからね。

12kmは彼女の最長距離となりますが、これまでの練習から走りきれる実力は十分にあるはず。あとは気持ち次第!3kmごとに小さな達成感を味あわせながら、12km完走を目指します。

で、さくっと12km走り切りました。撃沈することなく、見事に最長距離を更新です。

garmin_20141129_02

1周目は超順調。2周目に突入してからは、さすがにしんどくなったようで、すんごい表情になっていました。しかし、彼女を引っ張るコーチが優秀ですからね(僕のこと)。しっかり支えてあげます。

終盤は疲れで走りが崩れそうになるところですが、腕振りをしっかり意識して、ピシっとした良い走りでゴールを迎えましたよ。なかなか成長していますな。

20141129_074730000_iOS

ゆっくりペースですけど、10km以上の長い距離もコンスタントにこなせるようになってきました。ぼちぼちウィンドスプリントなど、速い動きの練習も取り入れてみましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました