【神戸マラソン2014】大会前日の宿泊ホテル!「明石キャッスルホテル」。

スポンサーリンク

明石キャッスルホテル

公式サイト:【公式】 明石キャッスルホテル – 駅近!明石駅から徒歩3分
じゃらん:明石キャッスルホテル – 宿泊予約は<じゃらん>

IMG_1979

「神戸マラソン2014」大会前日は、明石駅から徒歩5分ほどに位置する「明石キャッスルホテル」に泊まりました。シングル1泊4,500円と、「神戸マラソン2014」大会前日なのにお手頃価格で泊まれてしまいましたので、紹介します。

スポンサーリンク

「神戸マラソン2014」大会前日は「明石キャッスルホテル」に泊まりました!

IMG_1968

前日のランナー受付を済ませ、神戸マラソンEXPO2014を楽しんだあと、「明石キャッスルホテル」へ向けて三ノ宮駅から明石駅へ移動。

本当はフィニッシュ地点の「神戸国際展示場」やスタート地点の「三ノ宮駅」周辺の宿泊ホテルをとりかったのですが、お手頃な価格で泊まれるホテルが見当たりませんでした。

【神戸マラソン2014】宿泊ホテル変更!お手頃価格で禁煙室に。三ノ宮駅周辺から明石駅へ。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

IMG_1970

まぁでも、明石駅でもいいですよ。三ノ宮駅から新快速で20分足らずと近くて、それほど苦になりません。(でもやっぱり、大会会場に近ければ近いほど良いですけど…。)
 

IMG_1973

明石駅を出て、数分歩くと…
 

IMG_1975

見えてきました「明石キャッスルホテル」です!
 

IMG_1979

入口のたたずまいが、まるで裏口…。

見た瞬間、「え!?ここ!?」と思ってしまいました。

IMG_1980

扉を開けて、おそるおそる入ってみると…こんな感じ(↑)。とてもホテルとは思えません。これはこれで面白いけど、ちょっとビビリます。
 

IMG_1982

通路の途中でランドリールームがありました。マラソン大会での宿泊にはコインランドリーは欠かせないので嬉しいです。
 

IMG_1983

さあ、ドアに到着。「フロント入口」と書いてあるので、場所はあっているようですが、入口の雰囲気はホテルとは思えません。
 

IMG_1984

「まるで裏口!」と思っていましたが、本当に裏口から入っていました。ドアを開けると、立派なフロントと正面入口が登場。「いったいどんなホテルなんだ?」と超不安でしたが、ほっとひと安心です。「だよねぇ~!」

ちなみにホテル正面からの姿をうっかり撮り忘れました。公式サイトやじゃらんでご確認ください。

明石キャッスルホテル – 宿泊予約は<じゃらん>

IMG_1986

無事にチェックインを済ませ、さっそく部屋へ突入します。

ちなみにエレベーターは1つだけですが、エレベーターのすぐ横に階段があります。エレベーターが来るまで待てないという(僕のように)せっかちな方は、階段で登り降りできるので嬉しいです。

IMG_1988

部屋に突入しました。最初に感じたことは「古い!」です。

何だかいろいろ古いですよ。部屋のカギを開けるとき、ドアノブがガチャガチャ揺れましたし。

でも、(良く言えば)趣きがあって懐かしい感じもします。「神戸マラソン2014」大会前日なのに、わずか4,500円で1泊できることを考えれば、いいんじゃないでしょうかね。

IMG_1990

部屋の奥まで入り、くるっと振り返って1枚パシャ。
 

IMG_1991

ベッドはしっかり固めで、寝ごたえがあります。ぐっすり眠れました。
 

IMG_1995

机周り。湯沸かしポットやドライヤーもあります。有線LANの差込口は見当たりませんが、無線LANは使えるようです。コンセントも机に1口、床に1口あり、パソコン作業するには十分です。
 

IMG_1996

冷蔵庫、テレビもあります。

冷蔵庫の上にテレビをぽんっと乗せてくるあたり、ありそうでなかなか無いような。新鮮ですね。BS放送も映ったのでNHK BS1「NHK ラン×スマ 街の風になれ」を見逃さずに済みました。

【ラン×スマ】11/22(土)内藤大助さんゲスト出演!「教えて!金さん!スペシャル第6弾」。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

IMG_1989

エアコンもあります。かなり古い型のようですが、十分暖まりまることができました。

でも、音が大きいので、夜寝る時は切ってましたよ。

IMG_2002

お風呂。トイレはウォシュレット(温水洗浄便座)が付いています。

僕はウォシュレットじゃないと用を足せません。ウォシュレットがあるのは何よりも嬉しいです。浴室の換気扇は音が気になるので、夜寝る時は切っていました。

IMG_1998

窓からはこんな素晴らしい景色に出逢うことができました。

IMG_1999

「神戸マラソン2014」大会当日は、この「明石キャッスルホテル」から始まります。

ちなみに無料の朝食サービスがありますが、朝6:30から。ちょうどその時間にチェックアウトしたので、朝食サービスはいただけませんでした。残念…。


ミニッツメイド レッド&グリーンアップル100% 【200ml】×24本

しかし、チャックアウトする時に、バナナ1本とミニッツメイド(アップル)の紙パックドリンクを手渡されました。これは、朝食サービスを受けられない、朝早くチェックアウトする人へのサービスなのでしょうかね。すごく嬉しかったです。

明石キャッスルホテル – 宿泊予約は<じゃらん>

スポンサーリンク

SNSシェアボタン