【今日の練習】11/14 完全休養!ノートPCのSSD換装作業でリフレッシュできました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日は完全休養です。

昨日に続いて、今日も冷え込みましたね。気温の低下ともにテンションも一緒に落ちています。なので、いったんお休みにして気持ちをリフレッシュします。

20141114_123417191_iOS

ちなみに、お休みして空いた時間は、ノートPC「パナソニック Let’s note CF-SX1」のSSD換装作業を行うなどして過ごしました。いい気分転換になりましたよ。

20141114_123614673_iOS

3年ほど前に購入した「Let’s note CF-SX1」。最近、動作がもっさり遅い!と感じるようになりました。

そこで、一番のボトルネックになっている内蔵HDD(512GB)を、OSごとまるっとコピーして、SSD(256GB)に交換してみました。そしたら、もう圧倒的に早くなりましたよ。

20141114_124135524_iOS

やっぱりSSDはいいですね。こんなことなら、もっと早くやっておけばよかった。これであと2年はさくさく使えそうです。

SSD(256GB)やケーブル代など合わせて、わずか15,000円程度。新品のノートPCに買い替えることに比べれば、ずっと安いですね。得した気分です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:朝イチjog 10km
  • 夜:(ペース走 15km(4’00″~3’50″/km))

明日は朝イチjog。そして時間があれば、午後に15kmペース走をやっておこうと考えています。

日曜日は「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」(ハーフの部)に参加するので、明日・あさっては「15kmペース&ハーフマラソン」の2日連続セット練習としますね。

【トレーニングメニュー】「神戸マラソン2014」へ向けて本気出す!第11週・11月10日(月)~11月16日(日)。

jubilo-marathon_20131124_02今週末11月16日(日)は「第17回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」(ハーフの部)に参戦。

この「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」は「神戸マラソン2014」(11月23日)へ向けての最後の調整レースとなります。(中略)

21kmペース走のつもりで、3’50″~3’40″/kmをきっちり刻んでいく予定です。フィニッシュタイムは1時間18分あたりになるでしょうかね。

【トレーニングメニュー】「神戸マラソン2014」へ向けて本気出す!第11週・11月10日(月)~11月16日(日)。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと8日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました