【ラン×スマ】11/1(土)高樹リサさん、バチャバチャ濡れた!おもしろマラソン in 広島「第31回八幡川リバーマラソン」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ラン×スマ】おもしろマラソン in 広島「第31回八幡川リバーマラソン」

11月1日(土)放送の「ランスマ」を、おととい(11月3日)の再放送で観ました!「ザ・たっち」のお二人に加え、リサっちこと高樹リサさんが久々に登場です。今回は、ランニングの楽しみを広げる(ちょっと普通じゃない)「おもしろマラソン」特集、「第31回八幡川リバーマラソン」です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「ラン×スマ」(11月1日放送分)観ました!川の中で走るリバーマラソン。

おもしろマラソンin広島

ランニングの楽しみを広げる「おもしろマラソン」。リポート担当のザ・たっちの2人は、これまで「南魚沼グルメマラソン」「人間塩出し昆布マラソン」「オロロンライン全道マラソン大会」といったユニークな大会に出場。

今回とりあげるのは、広島市の「八幡川リバーマラソン」。その名のとおり、走るのは、川の中。スマイルランナー・高樹リサも出場、ザ・たっちと対決することに。

▶ これまでの放送「2014年11月1日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ

リバーサイドマラソンではありません。川の中で走るリバーマラソンです。

英語で言うと、”Let’s go running in a river. “でしょうか。最初は「はぁ!?何言ってんの?」でしたけど、番組が終わる頃には「走ってみたい!」と思えるようになりました。

バッシャバシャと水しぶきを上げて大勢で駆け回る姿がすごく楽しそう。これは…全然アリですね!リバーマラソンにおける3つの秘訣も学びましたし、いつかそのうちどこかのリバーマラソンで実践してみたいと考えています(どこで?)。

リバーマラソンの3つ秘訣

  1. 浅瀬を走る!
  2. オネエ走り!
  3. シューズ選び!

高樹リサさん、バチャバチャ濡れた!

大会前日、雨による川の増水のため「第31回八幡川リバーサイドマラソン」は中止が決定。残念なことですが、さみしい結末を迎えてしまいました(ランスマ史上初の大会中止!)。

大会が行われるはずだった日、ザ・たっちと高樹リサさんは室内プールへ移動。25mプールに水深50cmの浅瀬をつくり、往復50mで競争することに。

a1180_007644_m

ここは本当に「高樹リサさんがいてくれてよかったなぁ!」と感じました。ザ・たっちのお二人だけだったら、絵的に厳しいものになっていたと思います。

個人的には、バチャバチャ濡れる高樹リサさんを観ることができて満足。25mの折り返しで、しっかり転倒してくれるあたり、ツボを押さえていますね。なかなかやるな!と感心しました。

高樹リサさん、「下関海響マラソン2014」走ってた!

高樹リサさん久々の登場で「次にフルマラソン大会を走るのはいつなのかな…」とふと気になりましたけど。なんと「下関海響マラソン2014」(11月2日)で走っていたようです!

高樹リサさんのトレーナーを務める真鍋未央さんのブログ「miobiyori」でその様子が紹介されていました↓。

下関海響マラソン リサッチと 走ってきました♪ | miobiyori

2014-11-03 22:36:57

3連休…大会に参加された方々も多かったのでは⁈ 関東も雨予報が晴れ間になりよかったですね 私は日曜に下関海響マラソンに参加したわけですが… 大会はどんよりお天気からの …START…

下関海響マラソン リサッチと 走ってきました♪|miobiyori

無事完走のようですね。気になるタイムは「ランナーズアップデート」でさくっ!と調べられちゃいますけど、ランスマの放送を待つことにしましょう。

下関海響マラソン2014 – ナンバーカード検索 – ランナーズアップデート

shimonoseki_kaikyo_2014_04

高樹リサさんが走った「下関海響マラソン2014」の様子は12月6日(土)、13日(土)放送予定とのこと。絶対に見逃せません。楽しみです!

shimonoseki_kaikyo_2014_01
下関海響マラソン2014【公式】

ちなみに、

リサッチにとっては今日は仮本番…。 本番でも♡また、リサッチの可愛いこの笑顔を見せておくれ

下関海響マラソン リサッチと 走ってきました♪|miobiyori

「下関海響マラソン2014」は仮本番とのこと。この先に本番が控えているようです。

どの大会に挑むのでしょうね。また「名古屋ウィメンズマラソン2015」(2015年3月8日)に参戦なのかな?注目です。

【ラン×スマ】4/5(土)観ました!「名古屋ウィメンズマラソン2014」特集・前編!高樹リサさん参戦!
【ラン×スマ】4/12(土)観ました!「名古屋ウィメンズマラソン2014」特集・後編!高樹リサさん、やりました!

タイトルとURLをコピーしました