【今日の練習】10/11(朝)「2014東京30K秋大会」1時間55分35秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 2014東京30K秋大会 → 1時間55分35秒!
午後 ・移動中(東京 → 愛知県・西尾市)

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日のメニューは「2014東京30K秋大会」。荒川河川敷での30kmを、そこそこガツン!と走りました。

20141010_230357303_iOS

結果は1時間55分35秒(ネットタイム1時間55秒28秒)。無事に完走です!

速報!【2014東京30K(旧荒川30K)秋大会】無事完走!1時間55分35秒。一応ベストタイム更新。

当初の目標は1時間53分以内でしたが、マラソンシーズンに入ってもなかなか調子が上がらないため、実は目標をグンッと下方修正していたのですよ。

修正後の目標は「2時間以内にしっかり完走すること」。見事に目標達成です。

ひとり練習では30kmを2時間以内で完走するなんて、なかなかできないですからね。ひとりでは不可能な負荷の高いトレーニングができました。

garmin_20141010_01

スタートから15kmあたりまでは、気持ちよく感じるペース(だいたい3’55″/kmあたり)で疾走。今日は日差しが強くて暑いこともあり、途中で少しバテました。それでも、とくに問題なく15km通過です。

15km以降はちょこっとペースを上げたいな。3’50″/kmより速く走りたいな。」と思い、意識をグッと入れてみます。

ちょうどその時、後方から追い上げてくるランナーの足音・息づかいを感じて、「おぉ!誰か来た-!」と刺激を受けました。そのおかげもあって、うまくギアチェンジできましたよ。やりました。

ただし、終盤は少し失速ぎみ。

ラスト3kmくらいのところかな。橋の下を通過する際に軽いアップダウンがあって、そこで一気に消耗。ペースも気持ちも落ち気味になりました。30km終盤の脚には、小さなアップダウンでもキツいです。

20141011_020736817_iOS

思っていた以上の好タイムを出すことができて、一応満足していますが…。終盤でペースを維持できなかったのは残念。まだまだですね。

心拍・ランニングダイナミクス

garmin_20141010_02garmin_20141010_03


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:「一色マラソン」10kmコース試走(or 30km jog)

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと43日ですよ。(ぎゃー!)

20141011_053016590_iOS

タイトルとURLをコピーしました