【プリンみたいな魔法のケーキ】サンローゼの神戸スィーツ!甘すぎずにちょうど良い感じ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プリンみたいな魔法のケーキ

20141007_124525359_iOS

ひとときのコーヒーブレイクで愉しみました。

サンローゼ株式会社の神戸スィーツ「プリンみたいな魔法のケーキ」

20141007_124435384_iOS

見た目はもろプリン。でもよく眺めると、ケーキのスポンジが台になっています。

20141007_124543065_iOS

スポンジの上に、プリンをどかっと乗せただけの感じですけど、いただきます。

20141007_124623663_iOS

食べてみると、しっかした固さ。食べ応えあります。プリンプリンに柔らかくはないですよ。

全体的に素朴な味わい。卵の風味もしっかり効いてる。

甘ったるくなくて、ちょうど良い感じです。(超甘党の僕は、くどいくらいに甘ったるいのが大好きですけど。)

20141007_124727933_iOS

中央のスポンジは、ケーキのスポンジともプリンとも異なる食感。スポンジとプリンの間を取ったようななめらかさ

でも、いちばん底のスポンジは、まさにケーキのスポンジ。これで「ケーキ喰ってる!」という感じが増しました。

ちなみに、掘り進めていくと生クリームがちょこっと登場します。これで嬉しさ倍増!もう満足です。


花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 260g

今日の息抜きに「プリン」はいかがでしょう。それとも「ケーキ」がいいですか。

両方とも1度に楽しみたい!という方は「プリンみたいな魔法のケーキ」をお試しあれ!

どこかのスーパーで買えると思います。たしか218円でした。

タイトルとURLをコピーしました