【彼女の練習】9/30 42分ジョグ 5.01km!「第50回記念一色マラソン」参加を前向きに検討!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習

午前
午後 ・ジョグ 5.01km

昨夜は「彼女の練習」を実施しました。

僕が遅くまで待ちたくないため「仕事を終える時間が、夜20:30を過ぎたら「彼女の練習」は無し!」と決めていますが、最近はその時間までに仕事を終えることができません。

しかし、昨日は20:30ぎりっぎりに「(仕事が)終わったよ!走るよ!」と連絡が来ました!「やれやれ…」と「彼女の練習」にお付き合いしましたよ。

garmin_20140930_06

約42分・5km。ゆっくり仲良く走りました。終盤の坂ダッシュと200m全力走、がんばったね!


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 15J Teal×White ティールホワイト

「第50回記念一色マラソン」参加を前向きに検討!?

彼女には「何かレースに参戦して欲しいな」と常々思っています。きっといい刺激になるはず。

名古屋ウィメンズマラソン2015」にエントリーさせることには失敗しましたが(参加を何百回勧めても、ついに首を縦に振ってくれることはありませんでした)、今度は「第50回記念一色マラソン」を切り出したところ、なかなかいい感触。

「名古屋ウィメンズ」の時には全く無かった「参加してもいいかな…」の反応を感じられます。

【彼女の練習】「フルマラソンに参加しろ」を押し付ける彼氏にウンザリ

isshiki_marathon_20140121 037

種目がフルマラソンのみの「名古屋ウィメンズマラソン」と違い、

  • 5kmなど短い距離の種目も用意されている。
  • 会場が自宅から近い。自転車でも走ってでも行けるほど近い。
  • 規模はそれほど大きくないので走りやすい。

などなど(「名古屋ウィメンズマラソン」に比べ)参加への敷居が低いため、前向きな反応があるようです。やりました。

「RUNNET(ランネット)」への会員登録からインターネットエントリーまで、しっかり導いてあげることにします。(彼女自身に任せていると、きっとエントリーしないので。)

isshiki_marathon_20140121 020

第50回記念一色マラソン」ただいまエントリー受付中です。

先着順ですが、まだ定員には達していない様子。エントリー期限は今月10月31日(金)まで。お早めにっ!

【第50回記念 一色マラソン】2015年1月25日(日)開催!エントリーは9月1日(月)午前0:00より開始!

ちなみに、スタート時間については以下の通り。

  • 9:30 「ハーフマラソン」スタート
  • 9:40 「10km」スタート
  • 9:51 「5km」スタート

第50回記念 一色マラソン大会【公式】|大会要項

僕はすでに「ハーフ」でエントリー済み。スタート時間が離れていれば「ハーフ」と「5km」のダブルエントリーで彼女と一緒に走れるかも!と思いましたが。スケジュール的にムリです。

タイトルとURLをコピーしました