【横浜マラソン2015】一般エントリーの抽選結果発表!9月8日(月)15:00頃にメール配信(予定)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

横浜マラソン2015(2015年3月15日)

公式サイト:横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。
LOWSON:ホーム | LAWSON Do! SPORTS × YOKOHAMA MARATHON 2015

横浜を走る、世界が変わる。

yokohama_marathon_20140623_01

明日・9月8日(月)一般エントリーの抽選結果発表!

いよいよ明日・9月8日(月)に迫りました。「横浜マラソン2015」一般エントリーの抽選結果発表です。

抽選結果は、エントリー時の登録メールアドレス宛に配信。配信時間は9月8日(月)15:00頃(予定)とのこと。

yokohama2015_20140907_01
参考:横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。

また、「LOAWSON Do! SPORTS(ローソンチケット)」の「マイページ」からも確認できます。

「マイページ」で結果が表示されるのも15:00頃なのでしょうかね。それとも少し早め(10:00とか)に確認できるのかな。今からソワソワしてしまいますね。

yokohama2015_20140907_02

ちなみに「ローソンチケット」の「マイページ」を見ると、「抽選結果発表日」は「15:00」と記載があります。「マイページ」での抽選結果発表もやはり「15:00」のようです。

宿泊ホテルの手配はお早めにっ!

遠方から参戦されるランナーのみなさん、宿泊ホテルの手配は大丈夫でしょうか。

抽選結果発表のあとでは、いいホテルは無くなっているかもしれません。お早めにっ!

  

反対に、発表後のほうが、落選した人は予約ホテルをキャンセルするので、いいホテルが見つかるかもしれませんけど…。

一般エントリーの抽選倍率!フル3.4倍・10km14.7倍。

一般エントリーの抽選倍率は以下の通り。

  • フルマラソン 3.4倍
  • 10km 14.7倍
yokohama2015_20140826_01
参考:「横浜マラソン2015」ランナー申込み状況について(PDF)

悲惨なことになっている10kmの部は置いといて、フルマラソン(一般枠)はめちゃめちゃ高い倍率ではありません。

倍率10倍程度の「地元優先枠」と比べても、おとなしめ。当選しそうな、しないような…。微妙な倍率です。

【関連記事】【横浜マラソン2015】「地元優先枠」エントリーの抽選倍率が発表されました!10.3倍。「一般枠」も定員超え!


SUUNTO(スント) AMBIT2 S HR RED SS019209000 【日本正規品】 S019209000

2015年3月は5週連続参戦!

「横浜マラソン2015」には、僕もエントリーしています。うまいこと当選してくれると、2015年3月は以下の通り、5週連続でマラソン大会参戦となるかもしれません。

  • 3月  1日(日):静岡マラソン2015(フル)
  • 3月  8日(日):名古屋シティマラソン2015(ハーフ) または かかみがはらシティマラソン2015(ハーフ)
  • 3月15日(日):横浜マラソン2015(フル)
  • 3月22日(日):板橋Cityマラソン2015(フル)
  • 3月29日(日):第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン

このスケジュールに耐えられるよう、しっかり鍛えあげておかないと…。

タイトルとURLをコピーしました