【もち処一久 大福堂】2014北海道マラソンEXPOで「スポーツもち」をいただきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もち処一久 大福堂

公式サイト:一久 大福堂

daifukudo_20140830_01

「2014北海道マラソン」前日!札幌に到着しました。

hokkaido_IMG_9062

2014北海道マラソン」の前日。「新千歳空港」を経由して、大会会場最寄りの「札幌駅」にやって来ました!

hokkaido_IMG_9070

すっごくいい天気!!日差しは強いですが、爽やかです。汗がぶわっと噴き出るような暑さではありません。いいですよ~。

「大通公園」にある選手受付・EXPO会場へ向かったところ…。

hokkaido_IMG_9093

北海道産もち米使用の「スポーツもち」を配布しているコーナーを発見。

昨年も頂いた記憶があります。もちろん今年も、ありがたく頂きましたよ。

「もち処一久 大福堂」の「スポーツもち」!

hokkaido_IMG_9095

これが北海道産もち米使用の「スポーツもち」です!!

大正13年創業の「もち処一久 大福堂」で作られたお餅のようですね。ありがとうございます。

もち処一久 大福堂

一久(いちきゅう)大福堂は産地にこだわった良質な素材を使い、そこから「こだわり」を感じさせる商品づくりでお客様に本物の美味しさを提供いたします。

一久 大福堂

hokkaido_IMG_9097

生ものですのでお早めにお召し上がりください

では、さっそく頂きます☆☆

hokkaido_IMG_9098

むきました。にょき。

直接触れると粉で手が真っ白になります。この粉のさらさら感、いいですね。好きです。

hokkaido_IMG_9102

割ってみると、あんこが詰まっていました。ぷにぷにもちもちで、甘くて美味しい!!

これが「もち処一久 大福堂」の「スポーツもち」です。

どのあたりが「スポーツ」なのか、僕にはよく分かりませんが…(ささっと食べやすいところ!?)。美味しいので何でもいいです。

hokkaido_IMG_9100

もち処一久 大福堂」の「スポーツもち」のおかげで、明日の「2014北海道マラソン」では最高の走りができそうです。ありがとうございます。

「大福堂」のAmazon検索結果