【第68回福岡国際マラソン】参加資格2時間40分以内!8月25日(月)よりエントリー開始。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第68回福岡国際マラソン(2014年12月7日)

公式サイト:福岡国際マラソン|トップページ

fukuoka_kokusai_20140807_01

第68回大会要項発表!8月25日(月)よりエントリー開始。

「福岡国際マラソン」のWebサイトで、第68回大会要項が発表されています。そして、前回の参加者には大会案内も送られているようですね。うらやましいです。

エントリー期間は8月25日(月)~9月19日(金)。参加料は5,000円。

参加資格

Aグループ

  1. マラソン 2時間27分以内
  2. 30kmロードレース 1時間35分以内
  3. ハーフマラソン 1時間05分以内

Bグループ

  1. マラソン 2時間40分以内
  2. 30kmロードレース 1時間50分以内
  3. ハーフマラソン 1時間10分以内

今年の参加資格は、前回から変更なしですね。参加資格(B標準)はマラソン2時間40分以内。前々回(66回)のマラソン2時間42分以内と、少しゆるかった時代がなんか懐かしいです。

関門

参加資格も厳しいですが、関門の閉鎖時間も相当厳しいです。

【距離:経過時間(平均ペース)】

  • 10km:39分(3’54″/km)
  • 15km:59分30秒(3’58″/km)
  • 20km:1時間18分(3’54″/km)
  • 25km:1時間37分30秒(3’54″/km)
  • 30km:1時間57分(3’54″/km)
  • 35km:2時間17分(3’54″/km)
  • 40km:2時間37分30秒(3’56″/km)

前半は3時間ペース(4’15″/km)で抑えていこう!」などと悠長な戦略は出来ません。

来年こそは!

残念ながら参加資格を満たしていないので、今年はエントリーできません。宿泊ホテルからテレビ観戦です(その午前中は「いたばしリバーサイドハーフマラソン」に参戦)。

【関連記事】

でも来年こそは、フルマラソン2時間40分以内を達成し、参加資格(B標準)をゲットしますよ。そのために、まずはフルマラソンのベストタイムを少しずつ少しずつ更新できるよう頑張る。

少しずつベストタイムを更新。その結果として、2時間40分以内を達成できていれば…。
来年までに間に合うのかな。


激走 福岡国際マラソン―42.195キロの謎 (小学館ミステリー21)

タイトルとURLをコピーしました