【減量】「痩せやすい走り方」とは!高橋尚子さんの極意公開。

スポンサーリンク

今日の朝練のあとに体重を量ったところ、とんでもないことになっていました。

なんと71.0kg。

【関連記事】

最近は67~68kg台をかろうじて維持できていると思っていたのに。そして、40日後の「2014北海道マラソン」(8/31)では、65kg台で臨みたいのに…。さくっと70kgの壁を超えてしまいました。

これはちょっとヤバいです。どうしてこうなったのか、心当たりはいっぱいありますけど、何とかしなきゃ。

20140705_103113201_iOS

で、効率的に体重を減らせる方法はないかなと思って、ネット検索をしたところ…。

<Qちゃんも実践!> 高橋尚子が教える痩せるための「朝ラン」&「山ラン」。」を見つけました。Number Do「太らない生活2014」 の掲載を一部公開とのこと。参考にします。

高橋尚子が教える 痩せるための「朝ラン」&「山ラン」

体重を減らすために日々努力しているランナーのために「痩せやすい走り方」を伝授。キーワードは“朝”と“山”。Qちゃんも実践している今すぐ真似したい方法が満載!

好評発売中のNumber Do「太らない生活2014」より高橋尚子さんが取り組むランニングの極意を一部公開いたします!

<Qちゃんも実践!> 高橋尚子が教える痩せるための「朝ラン」&「山ラン」。(1/2) [私とDo 特別編] – Number Web – ナンバー

でも、エネルギー(糖)が枯渇している状態で行う「朝ラン(朝イチjog)」はすでに実践中。「山ラン」も「効率的な体重減少」とは直接的に結びつかない印象です。もっと他にないかな。

Number Do「太らない生活2014」には減量(ダイエット)に関する記事がたくさん載っているようですね。気になる…。走るだけでなく食事面からも(食欲に打ち勝って)アプローチできるようになりたいな。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン