【第31回カーター記念 黒部名水マラソン】アンケート結果発表しました。プレゼント抽選の結果は!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第31回カーター記念 黒部名水マラソン(2014年05月25日)

公式サイト:カーター記念 黒部名水マラソン|公認マラソンコース
ランネット:第31回カーター記念黒部名水マラソン – RUNNET大会ガイド&エントリー

kurobe_taikyo_20140129_01

アンケート結果が発表されました!

第31回カーター記念 黒部名水マラソン」のアンケート結果が大会公式サイトで発表されています。記録集(有料300円)に「アンケートはがき」が同封されていたので、僕も協力しました。

アンケート結果を公表(2014.07.03)

第31回大会の参加者を対象にアンケート調査を実施させていただきました。皆様のご意見を参考に、来年32回大会を改善して参ります。

カーター記念 黒部名水マラソン|公認マラソンコース

【関連記事】

20140612_095435986_iOS

「今大会の良かった点」第1位は「給水・給食」

アンケート結果(PDF)を見ると「今大会の良かった点」第1位は「給水・給食」(69.3%)

これは予想通り。僕も「給水・給食」がいちばん良かったと感じています。

5月下旬の開催で、フルマラソンやるには暑い時期ですが、コース上には21ヶ所ものエイドが設置されるという、万全の体制。

頻繁に現れるエイドのおかげで、ほとんど絶え間なく給水+身体に水をかけることができ、脱水症状になる心配はなかったです。36.5kmのエイドでいただいた「塩ソフトクリーム」はもう最高…☆。文句なしでした。

【関連記事】

「今大会の悪かった点」第2位は「開催時期」

「今大会の悪かった点」第2位は「開催時期」(12.9%)(第2位と言っても12.9%)。

5月下旬の開催で、フルマラソンやるには暑い時期ですからね。もっと涼しい時期にして欲しい方もいると思います。

でも僕としては、このまま5月下旬がいいな。2月・3月の開催になると、他にも大会がいっぱいあるので、かぶってしまう。5月下旬のフルマラソン大会は(たぶん)多くないので貴重です。

気温が高いと好タイムは期待できなくなるけど、エイドが充実していて暑さ対策はばっちり。

黒部の名水」を美味しくいただける時期でもあり、「黒部名水マラソン」はやはり、このまま5月下旬開催(「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の翌週)がいいな。

20140524_230059458_iOS

アンケート協力者には抽選でプレゼント!

正直、アンケート結果はどうでもいいです。気になるのは、アンケートに協力すると抽選でプレゼントされる豪華景品!

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、今大会ゲストの高橋尚子さんサイン入りTシャツ3名、サイン色紙を10名、黒部特産品3000円相当を5名、計18名様にプレゼントいたします。

アンケートにしっかりご協力した僕は、果たして当選しているのかどうか。当選者一覧を確認してみると…。

なんと!見事に!まさかの!

「落選」でした。

回答者数535人に対し、当選者は18人。抽選倍率29.7倍の超狭き門です。

タイトルとURLをコピーしました