【今日の練習】7/4 32km jog ; 右ハムストリングスがひどいよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・体幹トレーニング
・jog 32.46km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 68.6kg

昨日はお尻の右側からハムストリングスにかけて張り(痛み)を感じたため完全休養にしていましたが、今日はちょこっと走っておきました。今日のメニューは30km jog。

結果、右ハムストリングスの痛みがひどくなりましたよ。

GARMIN_20140704_01

GARMIN_20140704_02

17kmまでは心拍150~160bpmを目安に疾走。ペースとしては4’30″~4’15″/kmくらいかな。

バテてきたので17kmで一回給水・休憩を入れる。そこから、残りの距離はゆるゆるペースで走り、予定の30kmをクリアです。

比較的ペース速めで走っている前半は、それほど気にならなかった右ハムストリングスの張りですが。休憩のあと、ゆっくり走り出した途端に鈍く痛み出す。

ハムストリングスの筋肉をぎゅっとわしづかみにされて、固められてるような違和感です。先週の金曜から張りを感じていましたけど、今日はさらに悪化させてしまった感じ。

走れないほどではなかったので、最後までやっちゃいましたが、止めておくのが正解だったかなと反省しています。ラン後、数時間経った今も、ちょっとだけ痛い…。

でも、後悔はしていない。32km走り切り、べっとりいい汗かいて気分スッキリです。

 
アシックス(asics) TI CBハムストリングスMSタイツ ブラック XT700L O

明日のメニュー(予定)は120分(~180分)朝イチjog。脚の状態が気になるので、とにかくゆっくり。歩いてしまうくらいでもいいので、ゆっくりゆっくり走ろう(歩こう)。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと58日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました