【トレーニングメニュー】「2014北海道マラソン」へ向けて本気出す!の第3週。6月30日(月)~7月6日(日)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

20130824_075921743_iOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本気の練習メニュー(予定):6月30日(月)~7月6日(日)

2014北海道マラソン」(8/31)へ向けて本気出す!

そう宣言したわりには、実際はそれほど本気ではなかったな、と実感した昨日・おとといの10km大会2連戦。(タイム的にはあまり良い結果ではありませんでした。)

「神戸マラソン2014」に当選してしまったことだし、悔いなく大会へ臨めるよう、もっともっと本気にならなきゃ!と思っている次第です。

本気出す!と宣言してからの第3週め。6月30日週の本気の練習メニュー(予定)は以下の通り。

  • 30日(月):朝イチ30km jog(または180分 jog)
  • 01日(火):朝イチ120分(~180分) jog(ゆっくり軽め)
  • 02日(水):VO2maxインターバル1K×3本 + 5Kペース走
  • 03日(木):90分ペース走(4’15″/km または 心拍150bpm) 
  • 04日(金):朝イチ120分(~180分) jog(ゆっくり軽め)
  • 05日(土):朝イチ120分(~180分) jog(ゆっくり軽め)
  • 06日(日):クルーズインターバル2K×3本 + 60分jog

※体幹トレーニングは毎日行う。120分jogの最後にはウィンドスプリントを入れる。

【関連記事】【本気出す宣言!】「2014北海道マラソン」サブ3へ向けて明日から本気出す!


30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法 (角川SSC新書)

今週のテーマは「減量」!

今月は気の向くままに暴食を続けてきて、体重が少しヤバいことに。

今週・来週は「減量」に力を入れていきます。そのため、食べる量を「ちょこっと」制限。走る距離も多くして、エネルギー消費量を増やしていこうと考えています。「北海道マラソン」には65kgあたりで臨めるといいな。

朝・夜の二部練習も考えましたが。1日2回走るのは面倒くさい(僕の本気なんてそんなもん)。2回走るよりも1回の距離を多くしたほうが楽だし、時間の節約にもなるのでそうします。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと62日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました