「第6回信州なかがわハーフマラソン」で走ってきました。

スポンサーリンク

長野県中川村で開催された
「第6回信州なかがわハーフマラソン」で走ってきました。

20130505_001

先日走った恵那峡ハーフマラソンに劣らぬ難コース。
アップダウンが激しくてしんどかった~。
激しいというより、長いと言ったほうが適切?

最初の3kmくらいは、ほぼひたすら上り坂。
その後は、下って下って、所々でフラットな部分があるけど
スタート地点の高さよりも下がって最後にまた上る。

結果は手元のガーミン FA610 の計測によると、
21.09km走って1時間18分35秒。

20130505_000

タイム自体は良くないです。
でも、天気が良すぎて暑かったこと、アップダウンの厳しいコースであることと
おとといのハーフマラソンの疲労が残っていることを考慮すれば
まあ~、こんなもんかな~という感じです。

19km~20km地点にある約600mの上り坂は最高にきつかった。
歩いてしまいたい衝動に駆られながら、ふんばりました。
ペースは4’30″/kmあたりまで落とされましたが、よいトレーニングになったと思います。

また、コースから見える景色はすごくて、とても楽しめました。
高い位置から山々を見渡せ、天空を走っているような感覚に。

ランネットでの評価通り、”おもてなし”も充実。
終盤のエイドでは、ガリガリ君やイチゴやジャム?が提供させていたけど
タイムを優先させたため取ることができず。イチゴは食べてみたかった・・・。

次は2週間後の「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」。
自己最速を目指してがんばろう!

IMG_2063
完走後は水、オレンジ、バナナ、おにぎり、

IMG_2064
ミニトマト、

IMG_2065
そして濃厚なりんごジュースをいただきました。

IMG_2078
景色も良かったです1。

IMG_2081
景色も良かったです2。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bassi より:

    私も岐阜清流走るのでもしかしたら何処かですれ違ってるのかもしれませんね^^タイムに関しては流石に敵いませんが。。。

  2. 賀来哉 より:

    bassiさん、コメントありがとうございます~。
    ぎふ清流ハーフ、たのしみですね。
    当日は気温が高くて暑くなりそうな感じですけど、
    お互い頑張って、楽しく苦しみましょうね。