【彼女の練習】6/21 最長更新!90分昼ジョグ。

スポンサーリンク

彼女の練習。

午前
午後 ・ジョグ 11.15km

土曜日の休日で時間があり余る今日、「彼女の練習」を実施!

朝の涼しい時間での実施を予定していましたが、都合によりお昼12:00頃から走り出す。

くもり時々晴れの天候。薄っすらかかる雲のおかけで日差し穏やか。

涼しいといえば、涼しいけれど…。

a0070_000185_m

夜の時間帯に比べればずっと暑い!いつも夜に走る彼女にとっては、ちょっと厳しい暑さ

そんな環境下のもとで走り、なんと!これまでの最長記録(時間も距離も)を更新しました!

約90分で11km走破!「10kmの壁」をすこーん!と超えましたよ。

GARMIN_20140621_01

ただし、途中1回休憩を入れています。

(彼女にとって)いつもより暑いこともあり、5kmほど走ったところでヘロヘロ~に。

彼女曰く「もうこれ以上、前に進めない~!!」状態だったとのこと。

「これは最後まで(10kmまで)もちそうにないな」と感じたので、ここで1回休憩を入れる。

自販機で500mlペットボトルのドリンク(チェリオ「3つの果実」)と水を購入し、彼女に飲ませる。水は首筋などにかけて、身体を冷やしてあげました。

もちろん、僕のおごりです(うお~ん)。


チェリオ 3つの果実500mlPET×24本入

10分程度の休憩のあと、ジョギングを再開。

僕は、購入した「3つの果実」と水を手に持ちながら走る。そして、500mごとに水を彼女にふりかけ、1kmごとに給水させる。とにかく暑さで倒れないように、サポートしていました。

そんな僕の献身さのおかげで、予定の10km+1kmを見事に走り切れました。やりました。

最後はもう気力の世界。「動かない脚を、気力だけでひたすら動かし続けていた!」とのこと。

ま、たまにはそういうのもいい経験かな。

明日はたぶん、僕がそれを経験すると思います。明日は「庄内緑地グリーンランニング30km Fourth」(30kmの部)に参加予定。頑張ります!

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加