【Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.11】2014年9月6日(土)9:00スタート!エントリー受付中。たぶん見送り。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

月刊Cheekマラソン大会「NGOYAスマイルマラソン」vol.11(2014年9月6日)

公式サイト:Cheekマラソン大会NAGOYAスマイルマラソン
ランネット:月刊Cheekマラソン大会 「NAGOYAスマイルマラソン」 Vol.11 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

20140511_013227679_iOS

2014年9月6日(土)9:00スタート!

いつもお世話になっている庄内緑地公園でのマラソンイベント「月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン」。その第11回めとなる「vol.11」が2014年9月6日(土)に開催!

10km、5kmの2種目同時スタート。夏シーズンということで涼しい時間帯を選んだのか、スタート時間はいつもより早めの9:00スタート!!いいですね。

エントリー受付は本日6月18日午前0:00より始まっています。ただいまエントリー受付中!

【関連記事】

翌日には「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.17」!

この「NAGOYAスマイルマラソン vol.11」の翌日(9/7)には、「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.17」が開催されます。こちらも、庄内緑地公園が会場で、いつもお世話になっているマラソンイベント。

【参考】マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.17 – RUNNET

今回はどちらかを見送り!?

どちらも10km(または5km)レース。両方とも参加したくて、2日連続での参戦も十分できると思いますが、今回はどちらかを見送りにしようかなと考えています。

というのも、片道2時間近く掛かる庄内緑地公園へ、2日連続で行ったり帰ったりするのは面倒くさい。違う会場ならともかく、同じ場所へ2日連続で往復するのは「なんだかなぁ~」と。

一応、会場近くのホテルで1泊することも考えましたが…。

ホテルのチェックイン時間は通常15:00。早くても12:00なので、1日めのレース後に手持ち無沙汰な時間ができてしまう(その時間で自宅まで帰ることができる)。あまりメリットは無いかな。パソコンなどの「お泊りセット」を抱えて移動するのも手間ですし(パソコンが無いと夜、寝られません)。

庄内緑地公園へ2日連続で往復するのは面倒くさい。ホテルに1泊するのも面倒くさい。ということで、今回の参加はどちらか1本だけにしよう!と今は考えています。

参加料が安い方を選ぶ!

では、どちらを選ぶのか。僕は参加料が1,000円安い「マラトレ in 庄内緑地」を選びます!

  • 「マラトレ in 庄内緑地」は参加料2,000円
  • 「NAGOYAスマイルマラソン」は参加料3,000円

「NAGOYAスマイルマラソン」の方は、参加料が高価い分(?)イベント性も高いです。参加賞いろいろ貰えたり、無料マッサージサービスがあったり、レース後にはお楽しみ抽選会!参加人数もけっこう多いかな(5km・10kmの2種目合わせて600人くらい?)。

20140511_034950688_iOS

20140511_013206203_iOS

20140511_015736715_iOS

「マラトレ in 庄内緑地」にはたくさんの参加賞も、無料マッサージも、お楽しみ抽選会も無いけれど、トレーニング用としては十分!!トレーニングとして走るだけなら「マラトレ in 庄内緑地」も「NAGOYAスマイルマラソン」も変わりません。なので、参加料が安い方を選びます

どこかで気が変わり、両方ともエントリーすることも、十分にあり得ますけどね。


eA式マラソン“新常識”トレーニング

僕がトレーニングレースに求めるものは、さくっ!と参加できて、さくっ!と走れること(価格お手頃・アクセス良好・混雑せず動きやすい)。それらがあれば十分で、大会規模やイベント性は何でもいいです。

タイトルとURLをコピーしました