【今日の練習】6/13 クルーズインターバル 2K×2本 ; 左足の親指のツメが痛いよ。

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・体幹トレーニング
・アップjog 3.42km
・ウィンドスプリント 150m×3本
・クルーズインターバル 2K×2本(3’40″→3’30″/km Rest120秒)
・ダウンwalk 1.77km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

a0006_001479_m

左足の親指のツメが痛い…。正確にはツメの付け根が、鈍く痛いです。

昨日のjogを終えた時から「なんかズキズキ疼くなあ」と感じていました。今日、クルーズインターバル1本めを走ってみたら、痛みが顕著に。

走れないほど痛いわけでは無いけれど、左足をつい、かばった走りになってしまう。クルーズインターバルの2本めを終えた時には、かばって走ったためか、左の足首からふくらはぎがパンパンに張った感じ。

最初は3本を予定していましたが、左脚を痛めそうだったので、2本だけにしておきました。

GARMIN_20140613_01

帰りは自宅までウォーキング。シューズを履いていると、圧迫されて左足の親指が痛い。なので、(両足とも)シューズを脱いで靴下一枚。アスファルト上に散らばる小石を「痛っ!痛っ!」と踏みながら、歩いて帰りました。


裸足ランニング―世界初!ベアフット・ランナーの実用書 (ランニングBOOK)

あさっては「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.12」(10km)が開催されます。痛みを気にせずに走れるかな。とりあえず、バンドエイドで覆っておきました。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン