【第24回仙台国際ハーフマラソン】結果!猫ひろしさん1時間14分05秒!森山直太朗さんは…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第24回仙台国際ハーフマラソン(愛称:杜の都ハーフ2014)」(2014年5月11日開催)
公式サイト:仙台国際ハーフマラソン
ランネット:第24回仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ2014) – RUNNET大会ガイド&エントリー

仙台国際ハーフマラソン

昨日行われた「仙台国際ハーフマラソン」。結果をまとめておきます(男子ハーフのみ)。

【男子ハーフマラソン上位10名 】

  1. JOHANA MAINA (1:01:43)
  2. 佐野 広明 (1:02:40)
  3. MEKUBO MOGUSU (1:03:19)
  4. 川内 優輝 (1:03:23)
  5. SER-OD BAT-OCHIR (1:03:32)
  6. 辻 茂樹 (1:03:34)
  7. 井上 翔太 (1:03:52)
  8. 前田 和浩 (1:04:19)
  9. 山川 雄大 (1:04:26)
  10. 野口 拓也 (1:04:32)

藤原新選手は1:05:42の19位でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川内優輝選手

「びわ湖毎日マラソン」(3/2)から始まった16週連続レースの第11戦め!

先週のドイツ「ハンブルクマラソン」でフルマラソン・サブ10(2時間9分36秒)を達成したばかり。わずか1週間後の昨日はハーフ1時間03分台でフィニッシュ!!ほんともう、何なんでしょう!?

「びわ湖毎日マラソン」以降のハーフマラソンでは、もっとも良いタイムですね。

【関連記事】【川内優輝】第10戦!「ハンブルクマラソン」サブ10達成!日本人最多記録を更新!

20140511_152821000_iOS
参考:第24回仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ2014) – ランナーズアップデート

昨日の「仙台国際ハーフ」と次の「ぎふ清流ハーフ」の両方で1時間03分台を目指しているとのこと。まずはひとつめをクリアです!!

昨年は「仙台国際ハーフ」では1時間03分台を達成したものの(1時間03分30秒)、2週めの「ぎふ清流ハーフ」は03分台達成できず(1時間05分05秒)。今年は2週連続で03分台で走ることができるのか!?

「ぎふ清流ハーフ」には僕も参戦するので、この眼でしっかり目撃してきます!(ただし、川内優輝選手がフィニッシュを迎える頃、僕はまだレース中なので、直接は確認できませんが…。)

自信膨らんだ川内=仙台国際ハーフマラソン

12キロ付近で2位に入った佐野に引き離されたが、目標にしていた1時間3分台をクリアし、「予想以上の暑さの中で粘れた。夏のレースに向けて、自信になった」と満足そうな表情。

時事ドットコム:自信膨らんだ川内=仙台国際ハーフマラソン

川内 2週がかりで2時間7分台を!ハーフ仙台&ぎふ清流

公務員ランナーの川内優輝(27=埼玉県庁)が2週がかりで2時間7分台を狙う。11日号砲の仙台ハーフマラソンの前日会見に出席。「2つのレースをセットで考えている。両方のハーフマラソンを63分台でしっかり走りたい」と目標を語った。

川内 2週がかりで2時間7分台を!ハーフ仙台&ぎふ清流 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

 
走れ、優輝!

藤原新選手

20140511_152841000_iOS
参考:第24回仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ2014) – ランナーズアップデート

1時間05分42秒の19位で、ご自身は納得のいく結果では無いようで「悔しいです。」とのこと。

 

それでも、ここ最近はしっかり記録を残せなかったのに対し、今回は1時間05分台!!前日の記者会見でも語られていたように「本来の自分の走りが取り戻せつつある」ことが伺えます。

【関連記事】【第24回仙台国際ハーフマラソン】前日記者会見。藤原新選手と川内優輝選手の対決!

1週間後の「ぎふ清流ハーフ」ではどんな走りを魅せてくれるのでしょう。藤原新選手が疾走する姿もこの眼で目撃してきますよ!楽しみです。


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620J タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112852

猫ひろしさん

1時間14分05秒!一般男子の部で7位です。

20140511_152902000_iOS
参考:第24回仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ2014) – ランナーズアップデート

ネットタイムなら1時間14分を切っていますね。これって、猫ひろしさんのハーフマラソン・ベストタイムではないでしょうか?(これまではハーフ1時間14分37秒が最速だと思いますが。)

補足 猫ひろしさんのベストタイムは、第15回谷川真理ハーフマラソン(2014)での1時間11分24秒でした。

先日の「谷川真理テンケーマラソン」(4/13)でも10km自己ベストを更新したばかり(32分39秒)!今年37歳を迎える猫ひろしさんですが、そんなこと関係なく、まだまだ進化中のようです。僕もすっごく励みになります。

【関連記事】【猫ひろし】「谷川真理テンケーマラソン」でベストタイム更新!10キロ32分39秒!


猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)

森山直太朗さん

「ランスマ」の企画で、今回の仙台国際ハーフに参戦!!大会に出るのは初めてとのことですが、結果は…。

もちろんランナーズ・アップデートでもフィニッシュタイムなど確認できますが。森山直太朗さんの結果については、ランスマの放送を楽しみに待つことにしましょうか。仙台国際ハーフマラソン特集の前編が5月31日(土)に放送予定です!

【参考】NHK ラン×スマ 街の風になれ

はっ!「前編」ということは、大会前日の様子だけかな。レース結果は、さらに翌週の「後編」になりそう…。

てか、ご自身のfacebookページで結果を載せていますけどね。

初レースなのに、すごくいいタイム!かなり走れる人です。ロンドンブーツの亮さんのポジションを喰うには十分すぎる結果ですね。そして、乳首問題も発生したもよう!!僕も経験ありますが、シャワー浴びるときとか染みるんですよね。シャワー浴びた瞬間、叫んだのかな?

 


NHK 「ラン×スマ」 走らなかった人のためのランニングスタートブック (ヨシモトブックス)

タイトルとURLをコピーしました