【彼女の練習】5/11 50分夕方jog ; ひと言!「バテた…。」

スポンサーリンク

彼女の練習。

午前
午後 ・ジョグ 6.25km

午前中は「月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.8」(10kmの部)でガツン!と疾走。アップ・ダウンjog含めて約20km走り、帰宅する頃にはもうお疲れの僕ですが…。

【関連記事】【速報!】【月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.8】10km34分46秒!自己最速です。

日曜で時間があるから、今日も走りたい!」とのことで、帰るとすぐに付き合ってあげました。「彼女の練習」です。

(庄内緑地公園まで付いてきて、そこで走ればよかったのに…ごにょごにょ。)

走るひとには、とくに女性には、つい献身的になってしまう。

彼女の練習 5/11

夕方の時間帯とはいえ、日差しはまだ強く暑い。

今日は暑くてキツい…。」と、彼女も途中で弱音を吐いてました。

見ていて本当に暑そうだったので上着を脱がせたり、日差しの正面に立って日陰を作ってあげたり。また、「つらかったら歩いていいからね」と声を掛けました。

でも、歩くことなく、約50分・6kmの距離をしっかり走り切りましたよ!!

頑張ったね。

GARMIN_20140511_01

キツいと言っていたわりには、彼女にしては、なかなかいいペース。

彼女のお隣で、呼吸や走りのリズムを合わせてあげていた人が優秀なおかげでしょうかね。

走り終えたあと「今日の感想は?」と訊いてみると、ひと言だけ。

バテた…。


走る女たち

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加