【彼女の練習】5/9 45分夜jog ; お尻が熱い!かゆい!

スポンサーリンク

彼女の練習。

午前
午後 ・ジョグ 5.33km

左足裏の拇指球あたりにマメができて、練習を中断していましたが、痛みがひいたということで「彼女の練習」を実施です。

最後に行ったのは5月3日(月)だから、6日ぶり。これまで3日間とあけていなかったので、久々に感じます。

【関連記事】【彼女の練習】5/3 30分ジョグ→ウォーク ; 故障発生!?左足にマメ!

久々ですが、約45分・5kmの距離をばしっ!と走り切りました。最後の数百メートルはちょこっとペースアップしたけど、しっかり付いてきましたよ。頑張ったね!

GARMIN_20140509_03

今日の感想を訊いてみると、

久々に走ったせいか、太ももがパンパンにむくんでる感じ。お尻も熱くなって、かゆかったよ!

とのことです。6日間運動せずに走り出したことで、血行が良くなったせいかな。

ハイヒール

僕も経験あるけど、しばらく運動していなくて急に走りだすと、太ももとか無茶苦茶かゆくなるんですよね。ランニング始めたばかりの頃は、走れないほどのかゆみで、ちょくちょく中断してましたっけ。

彼女の場合、そこまでひどいようではなかったけど。1~2週間も走る続けているうちに、身体が慣れてきて、かゆくなくなると思います。それよりも、マメが再発しないかが心配。


走ることで人生が変わった: ランナー27人の生き方

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加