【今日の練習】5/4 体幹トレ ; 「第7回信州なかがわハーフマラソン」雨ならDNS!(にしたい…)

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・体幹トレーニング

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日は「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.11」(ハーフ)でガツン!と走り、明日の「第7回信州なかがわハーフマラソン」に備えて、今日は移動+休養日。走っていません。

ホテル到着後に、部屋でストレッチと体幹トレーニングで2時間ほどギチギチやったくらいです。

【関連記事】【昨日の練習】5/3 「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.11」1時間15分47秒!


長友佑都体幹トレーニング20

昨日走った影響によるダメージは、主観的にはゼロです。

痛いところなしで、身体が重いこともありません。この調子なら明日の「信州なかがわハーフ」では、コースベストを更新!さらにハーフ史上最強の激登り坂も一気に駆け上がれちゃうかなと妄想していますが…。

明日の天気は良くないようですね。天気予報によると、9時頃から雨がぱらつき、次第に強くなるとか。テンションが一気に落ちました。

一応、傘は持っていますが、きっと雨は降らないだろう!と根拠の無い期待をしていたので、着替えなどは最小限しか持ってきていません。シューズも替えがありません。自宅から(トレーニング用)レースシューズを履いてきましたよ。(荷物を最小限にするために)

なので、雨のレースでシューズがぐっしょり濡れてしまったら、その後のバス・電車移動でもぐっしょり濡れたシューズを履いたまま。うーん、ちょっと気持ち悪いことになります。

明日は雨が降るなら「信州なかがわハーフ」をDNSにしようかな、と本気で考えています。帰りの名鉄バス(高速バス)の時間まで、ホテルの部屋やどこかのカフェへ避難していようかなと。


速乾くん レギュラーサイズ (濡れた靴をスピーディーに乾燥できるシューズキーパー)

ぐっしょり濡れたシューズや服で、バス・電車での長時間移動はやだよ。参戦するかどうかは、朝起きた時の気分次第です。

JR飯田駅

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加