【にほんブログ村】新着記事・注目記事は1日3本まで!

スポンサーリンク

とても嬉しいことに、「にほんブログ村」の新着記事ページを経由して、当ブログ「ほぼニートの資格取得日記☆」に訪れてくださる方がたくさん(ありがとうございます!)。でも、

にほんブログ村では、1人のメンバーが新着記事ページに表示される記事数は、1日3記事まで!

1人のメンバーの記事が目立ち過ぎることがないように、1日最大3記事に設定。4記事め以降は新着記事ページでは表示されないとのことです(マイページ・プロフィールページなどでは4記事め以降も表示されます)。

ちなみに、注目記事ページも最大3記事まで。

■新着記事は一日いくつまでなの?

深夜00時00分を境に計算する一日の新着記事表示数には制限がございます。(新着記事表示数はにほんブログ村の中に表示できる新着記事数という意味になります)

1人のメンバーさまの記事が目立ち過ぎることがないように新着記事表示数はデフォルトで1日最大3件に設定してあります。これらのページでは4件目からは表示がされませんので予めご了承くださいませ。

新着記事は一日いくつまでなの? – にほんブログ村サポート

「ほぼニートの資格取得日記☆」だけで1日に5本も6本も投稿していて、最終的には呼吸をするようにぽんぽん記事を書いていけたらな~と妄想している。そんな僕としては、1日3記事までというのはちょっと少ないです。

実際、「これはいいこと書いた~っ!!」と自画自賛して、いち早くブログ村のみなさんに読んでいただきたい!と投稿しても、その記事が4本め以降で新着記事ページに反映されれず…。悲しすぎて悶え苦しんだことは何十回もあります。

個人的には…、最大10記事くらいになるといいのにな。

a0002_006728_m

そういうわけで、にほんブログ村の新着記事ページでは、新着記事を逃してしまう場合があります。1日に何本も投稿する更新頻度の高いブログでは、RSSフィード購読が便利ですね。

「ほぼニートの資格取得日記☆」でもRSSフィードを用意しています。よろしければ登録してやってください。各記事の最後に「Feedly」ボタンや各ソーシャルボタンも設置していますよ。

また、facebookページやtwitterもやっていますけど…。これらはブログ記事の自動投稿だけで、なんのひねりもありません。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン